腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

さて、今日は何の日⁈

皆さま、質問です。

本日は何の日でしょうか⁈

 

正解は、、、

f:id:ninninninja1979:20220502205458j:image

2014年5月9日

SEIKO GALANTE 「雪豹」の発売日になります。世界限定100本(うち国内60本)

が世に放たれたわけです。

当時の様子だと予約でほとんど完売しており、店頭に並ぶ事は稀だったらしいです。

その1本が現在、私の手元にあると言うのも感慨深いものです。

そして、その1本は私の元で改造し昇華され

世界限定1本の私だけの、「雪豹」になりました。

正直最初手にした時の印象は、

「よくまとまり過ぎているな、、」

でした。

結局「評判が良い」というのは突き抜けてはいないんですよね。

高次元でバランスが取れているというか、、

あと前も記事にしましたが飾り縁(ベゼル)がSSだと少し間が抜けて見えるというか、、

そういうのもあって最初手に入れた時点では「雪豹」と「黒豹」はどちらが良いとは決めれない状態でした。

そこから私が求める100点の「雪豹」への挑戦が始まりました。

エンタシスへの石入れ、エングレービングベゼル、更にそれに合うバンド、それによりほぼ100点に近い「雪豹」を作り出す事に成功いたしました。

今回は最近購入したバンドを着けての画像です✨

f:id:ninninninja1979:20220509174955j:image
f:id:ninninninja1979:20220509174952j:image
f:id:ninninninja1979:20220509174958j:image
f:id:ninninninja1979:20220509175001j:image

エンタシスは

左上 スモーキークオーツ

残り3石はダイヤ

バンドはクロコ ライトブルー

ターコイズのバンドを購入してから淡い系(パステル)の色に少しはまっています。

思えばガランテはこれだけ派手な時計なのにバンドに関してはホワイト以外に淡い色のバンドはなかったような気がします。

爽やかな「雪豹」もまた乙なものではないでしょうか✨

それでは〜