腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

国産時計収集は終わらない、、、

前回の記事からだいぶ間隔が空いてしまいました、、

以前に私の国産時計収集はガランテ SBLA044で終わりを迎えました。とお伝え致しました。

とは言えこれはSBLA044より高い時計を収集することはない、という意味で時計収集を辞めたわけではございません、、

と、苦しい言い訳はこの辺にして私が今年の締めとして購入した時計の紹介をしたいと思います✨

それは、、、

オリエントスター

です✨

私は以前からオリエントには良い印象を抱いていました。特にオリエントスターは手頃な値段で機械式を楽しむにはうってつけのブランドです。時計雑誌などでも機械式の入門編としてよく紹介されるのが、、

オリエント・・「オリエントスター」

セイコー・・「プレザージュ」

舶来だと、、

ハミルトン・・「ジャズマスター」「カーキ」

最近だとティソの「PRX」などもでしょうか。

上記のブランドは大体5万を超えています。

私個人の考えとして機械式を購入するなら定価5万以上をお勧め致します。

「何故5万以上なのか?」

簡単に言えば5万以上の時計でないとオーバーホールしてまで使いたいと思わないからです。

安い機械式はそれこそわけのわからない中国製なら一万以下からあるでしょう。そういう時計はそもそもオーバーホールを前提に作られていません。そしてそういう時計ほどフルスケルトンなどで見た目だけは派手に着飾るのです。

しかし、外も内も見掛け倒しです。

そんな中、フルスケルトンでありながら十分な外観、ムーブメント、信頼の日本製❗️

最近は時計のケースが小さいのが流行り始めているのにそれに時代錯誤するような私の好きな

「デカアツ」

それが、

オリエントスターの

アヴァンギャルド

です✨

f:id:ninninninja1979:20211219233942j:image

AVANT-GARDE SKELETON | Sports Collection | ORIENT STAR | オリエント

オリエントスターHP

いかがでしょうか⁈

スポーティかつメカメカしいですよね❗️

どこか私が以前所有していたセイコー ブライツ アナンタを彷彿とさせます。

さて、、

この「アヴァンギャルド」シリーズ

の中で私が購入したのはどれでしょうか⁉️

 

次回、正解の発表とレビューをしたいと思います✨

 

それでは〜。