腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

国産時計収集の終着点、、、

いつまで経っても終着しない私の国産時計収集のお話です❗️

しかし100%とは断言出来ませんが今後、少しお遊び程度で時計を購入することはあってもこれ以上高額の時計を購入することはないのではないかと。  

 

そして今回の終着点ですが、、、

もちろん時計は

「GALANTE」

 

そして品番は、、、

「SBLA044」

f:id:ninninninja1979:20210629180445j:image

270万+税(2008年発売当初は250万+税)

ガランテ史上3本の指に入る高額品になります✨ 

私が知り得る限り

1位はダントツで

SBLA055 世界限定3本

f:id:ninninninja1979:20210630181145j:image

1000万+税

2位が

SBLA100 世界限定3本

f:id:ninninninja1979:20210630181649j:image

370万+税

 

そして3位が私が購入した、

SBLA044

f:id:ninninninja1979:20210630181938j:image

270万+税

になります。

 

おそらく次点が

SBLA024 国内限定30本

f:id:ninninninja1979:20210630182602j:image

250万+税

 

1位と2位に関しては限定3本なのでお披露目の意味合いが大きいのではないかと。

品番もSBLA055と100でキリの良い数字ですし。

SBLA024はガランテのスプリングドライブクロノモデルを初めて出した時の限定ではないかと。

SBLA025がど定番のクロノグラフモデルなのを考えても順序的にもその可能性が高いかと。

 

でSBLA044は限定なのかというと限定ではなく定番モデルなんですよね。

なのでレギュラーモデルとしては価格でみると堂々の1位なわけです🥇

 

そしてこのモデルが売れたのか⁈というと

勝手な憶測ですが30本も売れてないんじゃないかと笑

ネットで検索しても中古でも今までの販売履歴は数件しかございません。限定30本のSBLA024と大差ないのです。そうなると推測の域を出ないですが販売本数もそのくらいなのではないかと思うわけです。

それもそのはず18Kのイエローゴールドのケース、ホワイトシェルの文字盤、リューズは特別仕様のブルーサファイア

リゾートシーンを想わせるとのことですが誠にその通りだと思います🌴

こんな派手な時計「無難」を好む日本人の誰が買うのかと、、、、

 

ここにいました‼️笑

 

では次の記事から何故「SBLA044」を購入するに至ったかを書いていこうと思います‼️

 

それでは〜✨