腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

さまざまなメイドインジャパンの時計を経て、、

今まで国産時計をメインに時計収集してまいりました。

理由として私は日本に生まれた事に誇りを持っていますし、何の疑問も感じずただ盲目的に舶来品を信奉するのが嫌だからです(高いから買えない僻みもありますが笑)

 

そして今現在、行き着いた先がセイコー社の「GALANTE」

になりますが、この先自分はどこに向かうのかなと自分でもわからなくなってます、、

 

まだまだ国産時計の世界も広いとは思いますがグランドセイコー、ガランテ、クレドール、シチズンシリーズ8、カンパノラとひと通りフラッグシップブランドを所有してきてそれなりに国産時計には精通してきたつもりだと思っています。

 

ただ今現在の自身の趣味趣向だとアンティークにはまだ食指が伸びそうにないですし、、

日本に3人いる独立時計師(浅岡肇氏、菊野昌宏氏、牧原大造氏)、の時計にも興味はありますがいかんせん金額が、、、かといって浅岡肇氏のチックタック社と共同開発している「クロノトウキョウ」は手は出せる金額ですが興味がない、、、

 

今まで購入したことのあるブランドの違うモデルの購入を目指すのも一つかなとも思いますがそれはそれで味気ないし、、

 

とまあ少し路頭に迷っている状態であります。いや購入しないでいいだろ!て話ですが誠その通りだと思います笑

 

「これを機に時計沼から抜け出そう‼️」

 

と思っていたのですが自分のブログの過去の記事を見返していて一つ気になるブランドがありました、、、

 

というわけで次の記事で気になる時計について書いてみたいと思います✨

 

それでは〜