腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

国産で1番有名な高級時計と言えば⁉️

さて、タイトルにあるような質問をされた場合少し時計に造詣がある方ならおそらく

 

「GRANDSEIKO」

 

と答えるのが大多数ではないでしょうか❗️

 

最近このことが少し私の中で引っ掛かるようになってきています、、、

私は生来の「あまのじゃく」でありまして人と被ったりするのが好きではありません。

私がロレックスを好まないのは、高い時計といえば?の代表格が「ロレックス 」であり1番ミーハーな高級時計、それこそがロレックスだからです。

しかしこれが「国産」で高い時計と言えば?となったとき、冒頭に書いたように「GRANDSEIKO」になるわけです。これは先程のロレックスと同じことではないかと、、

 

もちろん私はメイドインジャパンという事に誇りを持っていますし下手な舶来時計を買うならメイドインジャパンを購入する方が何倍も良いと思っている人間です❕

しかしながら右に倣えの精神は嫌なわけです。

 

なので私はグランドセイコーの中でも人と被らないスプリングドライブGMTクロノグラフのSBGC001を購入したわけです。

ただそもそもグランドセイコー固執する意味があったのか?

そこにはまだ私の甘えがあったのではないかと。国産において間違いない時計の代表であるグランドセイコーの中の風変わりなモデルを購入することでまだグランドセイコーというブランドに守られている。と

 

そう考え始めたら今もうグランドセイコーを持つ必要はないんじゃないかと。

 

そしてそう思ったならもうすでに行動にしているのが私です❗️(プロシュート兄貴)

2021年を新しい時計と共に歩んでいきたいと思います✨

 

新しい時計の詳細はまた後日紹介致します‼️

 

それでは皆さま本年度もよろしくお願い致します🤲