腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

決意から1か月、、、

先月のダイエット宣言より1か月経ちました。

f:id:ninninninja1979:20201008103359j:image

結果はこの通り、、

f:id:ninninninja1979:20201008103427j:image

前回ダイエットした時とほぼ同じぐらいまで持ってくることが出来ました✨

 

ここまではほぼ前回のダイエット方法と同じ1700Kcalレコーディングダイエットになります。

それと今回のダイエットに初めて取り入れてみたのが「防風通聖散」という漢方薬になります。この名前だけ聞くとなんじゃそれ⁈と思うかもしれませんが「ナイシトール」という名前だと聞いたこともある方もいらっしゃるのではないかなと。

これを9/18より処方し始めています。ダイエットも同時進行しているので防風通聖散が効いてるのかどうかはなんとも言えませんが一つハッキリしていることは軟便になったということです、、、

この防風通聖散は合う合わないが結構あるらしく便秘の方にはいいらしいですがもともと便秘ではない人間が処方すると軟便になる方が多いようです。ただすぐトイレに駆け込まなければいけないほどの便意になるわけではなく生活に支障がある程にはならないのでとりあえず購入した1か月は続けてみようと思います❗️

 

1700Kcalレコーディングダイエットは2か月間11/8まで続けてみるつもりです。MAX72.1kgから今日で67.7kgなので -4.4kg

11/8までには66kgを切れてれば成功ではないでしょうか‼️