腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

久保竜彦という男について、、、

皆さま、久保竜彦という男をご存知でしょうか?

サッカー選手の久保建英は最近の人は知ってる方も多いと思いますが、久保竜彦さんもサッカー選手なんです。

 

最近のヤフーの記事を見て、あぁ相変わらずの人だなぁ。と笑

 

youtubeにプレー動画集があがっていて定期的に見てしまう自分がいます。

スポーツ全般好きな私でほとんどにわかな人間なのですが、この久保竜彦選手のプレー集は素人が見ても凄さがわかるんです。

この動画と初代の怪物ロナウドのプレー集はたまにユーチューブで見返してしまいます。

 

久保竜彦選手は本当に日本人としては規格外の身体能力(言動も笑)だと思います。

動きがダイナミックで、でもしなやかなんですよね。アフリカ系の選手が魅せるような動きというか、動物でいうと豹のような、、

それ故にその能力に身体がついていけず怪我がちだったのが残念です。

 

少しでも気になりましたら動画をみていただけると嬉しいです。編集も良く出来ていて見ていて飽きません✨

 

www.youtube.com

いかがでしたでしょうか?

個人的には4:46~と5:48からの左足のアウトでカーブをかけてファーポストに巻いて入るゴールがお気に入りです。ダイレクトであんな打ち方するのはあまり見たことがありません。ダイレクトボレーもほんと綺麗ですよね。でもあの打ち方だと腰に相当な負担がかかりそうなのは素人でも想像出来ます。

5:22からの浦和レッズ戦での40mシュートは伝説級です✨

 

もし今まで久保竜彦選手を知らない方がいましたらこれを機に興味を持って頂けましたら幸いです。

 

好きだな〜ドラゴン✨

 

それでは〜。