腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

つ、遂に手を出したセイコー「GALANTE」について語る❗️vol.2

おはようございます☀

 

さて前回途中で終わっていた話の続き、ガランテ 購入に至るもう一つのキッカケですがそれは私が所有している、

 

カンパノラ エコドライブクロノグラフ

「CTY57-1071」

f:id:ninninninja1979:20190819175416j:image

と、

ブライツ アナンタ 

 「SAEC005」

f:id:ninninninja1979:20190819175447j:image

f:id:ninninninja1979:20190819175620j:image

の存在になります。

 

このブログでも再三記事にしておりますが「CTY57-1071」はカンパノラ史上最高の造形美だと思うのです。

 

そしてこのカンパノラを見ていると私の中でなんとなくガランテを彷彿とさせるんですよね。

特にケースの造形が、、

 

勿論よくみれば全然違うんですが、、、

 

でも上記のところから何となくガランテの存在が再び気にかかるようになり、、、  

 

そしてもう一つアナンタですがこれも時計の大きさといい、それとこちらに関してはバンドを交換する際ガランテのバックルを購入して取り付けしているんですよね、、、

 

なので何処かで常に「ガランテ」を意識している自分がいたというか、、、

 

もともと以前から気になってはいたブランドですので銀座SIXに歴代カンパノラ展を観にいった時も実は帰りにセイコーにも足を運んでガランテを試着しているという過去もあります笑

 

さあ、そこで、、

 

「どのガランテを欲しがっているんだこいつは?」

 

という話ですが、この形のガランテが良い!と言うのはすでに私の中で決まっていました。

 

その形の中でも複数モデルがあるのでその中のどれにするかと言う話なのです。

 

私が気になっているモデルは通称

 

薔薇

 

シリーズですね✨

 

おそらくSBLA051から「薔薇」シリーズが出たと思いますが、このモデルから私が最もインパクトを受けた9連ブレスが採用されていると思います。

「綺麗な9連ブレス」「大きな4つの支柱(エンタシス)」、そして滑らかに動くSDの「曲がった秒針」

 

これが私がガランテに持つイメージ。というか上記の条件を備えた「ガランテ」が欲しい!ということです。

 

さて次回は候補を絞って紹介していきます✨

 

それでは〜✨

★【中古】CITIZEN シチズン カンパノラエコドライブ ECO DRIVE クロノグラフ メンズ腕時計CTY57-1073/9800-T010075 300本限定★hon

価格:268,000円
(2019/9/12 08:11時点)
感想(0件)

 

SEIKO【セイコー】 SAEC003 ブライツアナンタ ステンレススチール 革ベルト 自動巻き 曜日表示 日付表示 10気圧防水 ブランド ファッション 【中古】 質屋 かんてい局茜部店 USED-6 a19-3906

価格:114,980円
(2019/9/12 08:13時点)
感想(0件)