腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

飲食店でのマナーって(子連れ編)⁉️

ちょっと前の記事でビートたけし氏が、

 

「飲食店で偉そうにふるまう人間は本物のバカ!」

 

といっていて本当にその通りだな〜と。

よくいますよね、そういう勘違いな人間。例えば会社で偉い立場の人間が、そのお店でも自分が偉い立場だと思ってる。お店にとってはどれだけ買い物をして頂けるか、正直どれだけお金を落としてくれるかが一番重要な訳です。お前が会社で偉い立場かどうかなど一切関係ないから!

 

今回はその話とはまた少し異なるんですが、子連れでの飲食店でのマナーのお話です。

 

昨日の夜に起こった出来事なのですが、ファミレスでもない小さなカレー屋でのことです。

 

私が入って注文してほどなくしてその夫婦が来店しました。その時点で私としては少し嫌な予感がしたのですが、、、

 

予感的中というやつです。

 

小さなお子様がようわからん言葉で奇声を上げるわけですよ💧

 

しかしながらそのご夫婦は毎日のことで慣れているのかその奇声に対し、何も反応することなくご夫婦の会話を楽しんでいらっしゃる。

 

さらにテレビが見れる店なのですが、そのテレビが付いているにも関わらず、スマホで音を出しながら何かを見ている。

 

と、思ったら今度はお子様が大声をあげてお泣きになられると、、、。

 

で、何故か店員にあやまっている、、

 

いやいや、ちょっと待てと。

一番の迷惑を被っているのは私でしょう?

 

飲食店で食事をするのはその空間にもお金を払っているわけです。

 

こんなことを書くと、小さな子供がいてストレス抱えてるんだから、あなたが少し我慢すればいいでしょう?とか言われるかもしれませんが、いやいや、私だってストレス発散のために好きなカレーを食べに来て、わけのわからない奇声や泣き声を聞かされてそれでも、全く悪びれることなくスマホで音を出して会話を楽しむような夫婦に遠慮しなきゃならないのでしょうか?

 

これはなかなかの苦痛だなぁと、感じつつまだ8割ぐらいカレーが残っているので急いでたいらげてそのカレー屋を後にしました。

 

とってもガッカリなディナーになりましたとさ。

 

それでは〜。