腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

高級品を身に着けるのは自身の自信の無さの表れ⁉️

よく、タイトルのような否定的な言葉を耳にすることがありますが、まあ確かに的を射ていると思います。

 

ただ今回は少し見方を変えて考えてみましょう。

確かに自分自身に自信がある人間はあまり身に付けるものに無頓着だったりすることもあります。

自信があるから身に付けるものや車などで着飾る必要性がないと。

 

ではこの世の中に自分自身に絶対の自信がある人間がどれだけいるのでしょうか⁈

 

大半の人達が何かしら人生に不安を抱え、それでももがきながら日々を精一杯生きているのではないでしょうか?

 

ではそういう絶対的な自信のある人達は一部の限られた人間として普通の人は自分の自己主張の道具として車だったり宝飾品だったり時計だったりで少し自身を着飾るのでしょう。

 

でもそれって悪いことですか?

 

それを見て、

 

「あんな似合わない身分不相応なものつけて」

 

と陰口を叩くその人達の心の方がよっぽど汚く醜いものではないでしょうか?

そもそも人に能書きたれられるほどのセンスをお持ちなのですか?と。

 

「人のセンスを疑う、あなたのそのセンス(感覚)こそが最も疑わしい。」

 

そして言うならせめて本人に堂々と言いましょうよ。陰口叩くなんて醜い人間のすることですよ。

 

最近のネットも酷いですよね。匿名性をいいことに何でも言いたい放題。日本人の悪い部分が特に目立つような気がします。もちろん世界的にみてもそういう傾向はあるとは思いますが、個を重んじる国に対し、日本は極力目立たない事が美徳とされ、人と違うことをすれば叩かれる、まさに「出る杭は打たれる」というやつです。しかも裏でコソコソと。

 

そういえば日本は障子や襖で仕切られている部屋だったのでとなりに声が漏れないように小声で話すようになったとかなんとか。というのを昔聞いてなるほどなぁと思った記憶があります。

 

少し話はそれてしまいましたが、今回の話何が言いたいかというと、、結局

 

「人間は第一印象で決まる❗️」

 

ということです。

 

で極論で言えばその第一印象がとてもみすぼらしい格好をしているか、高級品を身に付けているかという二択だったら、高級品を身に付けている方が絶対に有利という現実です。

 

だから少し背伸びして高級品を着けたっていいじゃないか❗️

 

ということです。恋愛にしてもビジネスにしても第一印象である程度決まってしまうものです。いや人間内面が大事といっても最初の印象で「NO」と判断したらそれを覆すのは非常に難しいと言われています。

もちろん度を超えた高級品は逆にマイナス効果になることもあると思いますが。

 

「自信が無くて身なりや車で着飾ってなにが悪いの?」

 

自信が無くて身なりも車も汚い人よりマシじゃない!

 

という事で自分が身分不相応な時計を着けていることを正当化している次第でございます笑

f:id:ninninninja1979:20190908095628j:image
f:id:ninninninja1979:20190908095624j:image

まあセンス疑われてもしょうがないか笑

 

それでは〜✨

セイコー SEIKO グランドセイコー スプリングドライブ GMTクロノグラフ SBGC001 中古 時計 メンズ

価格:497,700円
(2019/9/8 09:54時点)
感想(0件)