腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

つ、遂に手を出したセイコー 「GALANTE」について語る❗️vol.1

タイトルにあるように遂に手を出してしまいました、、、 

 

SEIKO 「GALANTE」

 

www.galante.jp

知っている人は知っているセイコー社が出しているブランド。

 

ブランドコンセプトは、、

 

「自己の解放」

 

なんやそれ⁈て話ですが時計を見てみればわかります。おおよそ日本人に着けこなせるシロモノではないかと思います笑

 

このブログでも最初の頃「カンパノラ」の購入動機の際に少しだけガランテについて触れています。

「こんな時計が似合うのはパンツェッタ・ジローラモぐらいだろ」と笑

 

ということで選択肢から外れてカンパノラ購入へと向かうわけですが、仮に「カンパノラ」というブランドが無かったとしたらガランテを購入していた可能性は結構高かったと思います。といっても当時では予算オーバーだったわけですが、、、。

f:id:ninninninja1979:20190906112954j:image

SBLA097(購入したのはこちらではありません。)

 

ではなぜ、今ガランテなのか⁈という話ですがそれはやっぱり私の中に常に存在する考え、

 

「普通じゃツマラナイ」

 

という天邪鬼精神以外の何者でもありません笑

 

とはいえあまりにもトンがっているデザインなので流石に似合わないだろうとも思っていました。

でも気付きました、、他人からの評価なんてどうでもいいんです、、、

自分が着けたいか?着けたくないか?結局はソコなんですよね!

 

他人の目をいちいち気にして着けたいものも着けられない人生過ごして楽しいですか、と

着けたいものも着けられないこんな世の中じゃ、、、ポ(これ以上は、、)

 

私にとってそういう意味での

 

「自己の解放」

 

なのです。周りの目など気にせず自分という個性を出していいじゃないか!と。

別に毎日どんな時もつけるわけではないですしちゃんと場をわきまえていればいい話です。

 

この時計をみて、「下品」て思う人も勿論いるでしょう!かたや「カッコいい」と思う人もいる。自分が「良い」と思えばそれで良いんです✨

 

「自分の感性を大事にして生きていきたい」

 

 

そう思ったのが購入の1つのキッカケですね。

それともう一つ購入のキッカケを作ったのが、、

 

今回は長くなりましたのでvol.2にてお話しさせていただきます✨

 

それでは〜

【店内最大50%OFFセール】 【3年保証】 セイコー Seiko GALANTE/ガランテ スプリングドライブ GMT SBLA053 5R66-0AN0 メンズ 自動巻 ウォッチ シースルーバック 裏スケ 【中古】 【店頭受取対応商品】

価格:405,000円
(2019/9/6 11:27時点)
感想(0件)