腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

購入したのに着けない、なら要らないじゃない❗️の巻

 

私の周りにもいるのですが、高い時計を購入したのに着けずに後生大事にしまっておいて、いつもは数千円〜数万円の安価な時計を着けている、、

 

こういう場合、優しく肩を叩いて言ってあげましょう、

 

「売りなさい」

 

と。

 

100歩譲ってコレクターで観るのを楽しむ方ならまだいいとして、着けてぶつけて傷が付くのが嫌で怖くて着けれないというのは、、これは身分不相応以外のなにものでもないですよね。

 

犬という動物は主従関係をしっかり見極める動物と言われています。なので家族の中で自分がどの位置にいるのかを把握しています。

 

高級時計を購入したのに勿体無くて着けない方は自ら時計を自分より「」の地位おいてしまっていることと同じではないでしょうか⁈

 

それは自ら自分の地位を貶めてしまっていることにほかならない。例えば安価な時計だったとしても大事に使っているなら良いのですが、安価な時計はぶつけても気にならない、というのはそれはその時計を「下」にみているからですよね。

 

自分で購入して、自分が「主」であるはずなのにいつのまにか時計が「主」になり自らが「従」になって時計に従っている状態。これは情けなくないでしょうか⁈

 

「これは自分が無理して買ったんだ!でも買ったからには俺のモノだしガシガシ使ってやるぜ❗️覚悟しとけよ❗️」

 

くらいの気概でいってしまいましょう❗️その代わりしっかりとメンテナンスして長く使ってあげるというのがその時計にとっても良いことなのではないでしょうか?

私は私の収入からしたら身分不相応の時計を購入していると自身でも思います。でも購入したからには自分のモノですし、勿論わざと傷が付くようなことはしないですし丁寧に扱いますが当たり前のように日常使いします。自分が頑張って購入した時計に自分が従うのは嫌ですから。。

それも誰かにそうさせされたのではなく、自らで自身の価値を貶めてしまっている。。

 

そんな悲しいことはしたくないな、、

 

とふと思ったので書いてみました、、、

f:id:ninninninja1979:20190822220017j:image
f:id:ninninninja1979:20190822220014j:image
f:id:ninninninja1979:20190822220026j:image

GS SBGC001 パイソン革

最近のお気に入りパイソン(蛇)です✨

 

それでは〜。