腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

久しぶりのダイエット記事❗️元気があれば何でも出来る✨

しばらくダイエットに関しては記事にしてなかったので久しぶりに、、

f:id:ninninninja1979:20190820082823j:image

8/19日計測

 

最近はダイエットしていた頃と違い、週に1、2回体重計に乗る程度です。

体調を崩したせいか、はたまた夏バテなのか、ダイエット終了後も体重は落ちていて8/19日時点で66.3kgになりました。

 

私がダイエットをしたのは痩せるのが目的というより、

 

「健康的なカラダにしたい!」

 

というのが本当の目的です。その為には肥満であるということはそれだけリスクが伴うので健康な身体作りの一環としての「ダイエット」なのです。(といいながら夏バテしたり溶連菌にかかったりしてますが、、💦)

 

なのでこれから冬に向けては体力作りをしたいなと思っています。(常々思ってはいるのですがなかなか重い腰が上がらない、、)

仕事が終わってからジムに行こう!と考えているのですが特に最近は仕事が終わると疲れてしまって、、、そもそもジムにも入会していませんが、、笑

 

ひと昔前、アントニオ猪木氏が、

 

「元気があれば何でも出来る❗️」

 

と声高に言っていて、中高生だった自分は、何当たり前の事言ってるんだこの人は、、、

と思っていましたがアラフォーになってきて身体のあちこちにガタが出てくるとほんと「元気があれば何でも出来る」というのは真理だなぁと。

 

例えば、離婚したって、、仕事を辞めたとしても、、借金を抱えてしまったとしても、、

 

身体さえ元気ならどうにかなりますもんね、、身体が元気じゃなくなってしまったら、、逆にゾッとします💦

 

つくづく人間ていうのは身体が資本だなと。

 

なので何か大きな病気とかになる前に身体を強く、健康的にしようと思っています。

 

皆さまも身体を労って健康的な身体を目指してくださいませ✨

 

それでは〜