腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

ブライツ アナンタ SAEC005改 入院費がかさむ❗️の巻

さて先日入院したブライツ アナンタですがやっぱりというか案の定というか、文字盤交換のみでは無理でオーバーホールも必要との見積もりが上がってきました💦

 

ちなみにセイコーの場合、オンラインである程度見積り金額を把握することが出来ます。

セイコー オンライン修理受付 - セイコーウオッチ株式会社

 

こちらから手順に沿って進んでいけば金額を知ることが可能です。

 

私も事前にこちらの方で調べていたのですが部品の在庫については確認してみないとわからないので電話で聞きました。

f:id:ninninninja1979:20190720225923j:image

↑こちらは文字盤交換のみの修理代金


f:id:ninninninja1979:20190720225947j:image

↑こちらが文字盤+オーバーホールの修理代金

 

見ていただくとわかると思いますが文字盤交換だけだとそこに「外装修理技術料」が5600円+税が乗ってしまうのですが、内装修理技術料(オーバーホール)と一緒だと「外装修理技術料」はオーバーホール料金の中に入るので5600円+税分お得にはなるんです。

それは分かってはいたのですが、とりあえずそこまで精度不良があったわけでもなかったので今回は文字盤交換だけでいいかなと、思っていたんですが言われてしまったのなら仕方ない、ということで「オーバーホール+文字盤交換」という修理になりました。

 

納期も1か月ほどになりましたので8月の中旬頃になりますかね、、

 

軽い気持ちで入院したら思いの外重症でした、て感じでしょうか笑

 

いづれオーバーホールはしなくてはいけないと思っていたのでお金はかかりますがこれはこれで良しとしましょう✨

 

他に時計は色々あるとはいえ手元に無いと早く帰ってこないかな!と思うのが人情ですね。

 

帰ってくるのが待ち遠しい今日この頃です。

f:id:ninninninja1979:20190719135055j:image
f:id:ninninninja1979:20190719135048j:image
f:id:ninninninja1979:20190719135051j:image
f:id:ninninninja1979:20190719135059j:image

私だけのSAEC005改✨

 

どう考えてもベゼルはポリッシュの方がカッコいいと思うのは私だけでしょうか⁈

 

それでは〜✨