腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

MYカンパノラランキング発表予定❗️

おはようございます☀

 

今日はいい天気になりそうですね!

本日は父の日です。世の中のカンパノラに興味がある殿方は思い切ってカンパノラをおねだりしてみては!!(まず無理ですかね笑)

 

さて先日購入したカンパノラ 「魂耀」で今まで私が購入してきたカンパノラの本数が10本になりました❗️

そのうちカンパノラ デュアルタイム武田双雲モデルは手放し、CTU57-0921限定300本は不具合の為返品になりました。なので現在手元に残っているカンパノラは8本になります。

手放してしまったカンパノラを含め私が実際に購入してきた10本をランキング形式で発表していきたいと思います✨

f:id:ninninninja1979:20190615101810j:image

しかしことごとくデカイな、、、笑

 

ではまず私が購入してきたカンパノラを購入が古い順に記載致します。

 

  1. CTR57-0991 グラコン
  2. CTV57-1231 コスモサイン
  3. CTU57-1241 デュアルタイム黒麗
  4. CTU57-1261 デュアルタイム武田双雲モデル
  5. CTU57-1242 デュアルタイム深緋
  6. CTU57-0684 トノーパーペチュアルカレンダー
  7. CTY57-1071 エコドライブクロノグラフ
  8. CTR57-0895 星河
  9. CTU57-0921 グラコン限定300本
  10. BZ0030-16F 魂耀

 

の計10本になります。

いやぁ我ながら何をしているんだと💦

 

 

 

ところで、、「好き」という度合いはどうやって測るものなのでしょうかね、、、

 

例えばこのカンパノラという時計を好きだったとして、わかりやすいのは「私は好きだから10本持ってる」と本数で好き具合を測ることも出来ますがそれだけではないですよね。

1本しか持っていなくても毎日のように磨いたり眺めたり本当に大切に大切にそのカンパノラを使用している人、、私にとっては後者の方が「カンパノラ好き」ではないかなと。

まあその場合「カンパノラ好き」というよりカンパノラの中の更にその一本が好きな人になるかもしれませんが、、

 

ただ時計好きの中では高級時計を1本しか持ってないと「1本君」とか言って馬鹿にしたりする人もいますが、「好き」という尺度で考えれば本数や値段だけで「好き」具合は測れないですよね。。。

まあ今となっては時計は生活必需品ではなく装飾品の1つで自己顕示欲のどかたまりのようなアイテムなので他人と比べて優劣をつけたくなるのも分かりますけどね、、、

 

ふと私が10本購入したというこの記事が他の人からみれば本数自慢のように見られているのかなと思い書いてみました、、、

私は本数で誇示しようとは思っていませんし新しい時計を購入していく中でもう着けなくなってしまった時計がある場合は売却もしていきます。

カンパノラ「好き」であり「マニア」ではあるとはある程度思いますが「コレクター」ではないと思っております。

 

というわけで次回よりランキングNO,10から発表して行きたいと思います✨

 

そんな感じで今日は失礼致します〜