腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

幻に終わったCTU57-0921購入❗️

f:id:ninninninja1979:20190521124921j:plain

こちらヤフオクにて購入したカンパノラ初期の限定300本 CTU57-0921になります。

このカンパノラの特徴はベゼルに18KPGを使っているところでしょうか✨

逆を言えばそれくらいしか売りがないとも言えます笑

 

でも実際に見てみないとわからないじゃないか❗️と

画像だけではわからない良さがあるんじゃないか❗️と

事実デュアルタイムだって写真では地味に見えますが実物は想像以上の出来でした✨

 

というわけで購入に至ったわけです。

f:id:ninninninja1979:20190521125002j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20190521125037j:plain

 

で実際どうだったかというと私が購入した金額で言えば賢い買い物だったんじゃないかと。

 

しかぁ〜し、

 

受け取って時刻確認してみると時刻全く合ってないではないかと。こちらストア出品のものを購入したのですが前回もそうでしたがストアは時刻合わせをしないで送ってくることが結構多いですね。手巻、自動巻などメカニカルならどうせ止まってしまうから合わせる意味もないので合わせないのはわかりますが、クオーツの時計を合わせないで送ってくるのは如何なものかと。

しかもカンパノラはパーペチュアルやらムーンフェイズがついていたりするので設定が難しいわけです。仮にもそれを売買して生業にしているストアがその作業を放棄するというのはガッカリですね。

 

私はこれと同じムーブメントのカンパノラを所有しているので合わせるのは比較的簡単です。で設定していくのですが、、

 

明らかに挙動がおかしい、、

 

自分の所有している同ムーブのカンパノラの設定をしてみると正常に合わせられます。

 

ということは購入したカンパノラの内部不良です。

 

その旨を出品者に連絡したら確認するので送ってくれとの事。

 

いやこんな事になるなら発送前にしっかり時刻合わせしてみて正常に作動するかどうか動作確認しておけよ!と心で思いながら、では送らせて頂きますので確認お願いします。と大人の対応をしました。

 

結果、不具合が確認されたということで全額返金になり事無きを得ました。

 

送る際も着払い、不具合確認後も誠実な対応をしていただいた点は評価出来ますが、動作確認を怠って不良品を販売するという点ではストアとして失格だと思います。

 

というわけで幻に終わったカンパノラ  CTU57-0921購入でした〜

 

それでは〜✨