腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

WBSS 準決勝 井上尚弥vsエマヌエル・ロドリゲス戦(ネタバレ)🥊

5/19日早朝、井上尚弥選手の試合がありましたね!そして先程録画の民放放送も終わりました。

 

対戦を見た感想からお伝えしますと、

 

「うーん、うーん、、、💦」

 

て感じでしょうか、、、

これ、どういう感情かと言いますと、もう凄すぎて逆にテンションが下がってしまうというよくわからない心理状態です笑

前回のパヤノ戦から半年あまり、本当に楽しみにしていた今回の準決勝戦。パヤノ戦もそうでしたが終わってみると、何故かテンションが下がってしまうんです、、、寒気すら覚えます。

それぐらい圧倒的なんですよね!

少なくても私がボクシングを見始めてからの30年近くでは間違いなく日本人最強ボクサーと言っていいと思います。

今回の勝利で井上選手は更にスターになって行くと思いますがそれでもまだまだ世間から過小評価されていると感じてしまいます。というより昔よりボクシングに人気が無くなってしまったのかもしれませんね。。。

全ての事において言えるような気がしますが昔ほど日本国民が固唾を飲んで見守るというか、一丸となって応援する、というようなことは少なくなってしまったのかもしれません。

古い話になりますが、例えば辰吉vs薬師寺戦など日本人同士というのもありましたがものすごい熱気でしたよね❗️その後の辰吉vsシリモンコン戦も凄かった❗️

 

今回の井上尚弥選手の試合は成し遂げていることとしては上記の試合よりもっと凄いはずなんです。もっともっともっと注目されてもっともっともっと評価されていいはずなんです❗️

それでもそこまでの騒がれ方じゃないんですよね、、、

 

例えば、野球の大谷翔平選手よりも、サッカーで言えば久保選手より上だと私は思います。それこそこれからの活躍次第ではイチロー選手レベルになるのではないかと。

 

とにかく決勝戦、ノニト・ドネア選手との対戦が楽しみですね🥊

噂では本年中で場所はサウジアラビアなるとの話ですね。

今から楽しみで仕方ないです❗️また試合後にはテンション下がってしまうんでしょうけど笑

 

それでは〜