腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

1日1700kcalの食事とは?

zero app というアプリを使用しています!

無料アプリで使いやすいので重宝しています✨

f:id:ninninninja1979:20190430102731p:plain

🔵朝 🔴昼  黄色丸は夜

⚪️間食

合計1446kcal


ダイエットで実践している1日1700kcalの食事とはどんなものなのか私のある1日の食事を公開してみます。決して健康面を考慮したメニューにはなっておりませんので参考にはしないで下さい!

カロリー計算にしても結構大雑把なんです笑

例えば150kcalの食べ物を半分くらい食べたら75kcalかな⁈とかその程度です。それでも記録を取るということはとても大事で数値で見ることで制御出来るんですよね。よく体重計乗るのが怖い、とか逃げてしまう方もいますがまず現状をしっかりと把握しなければダイエットは成功しません!これは断言出来ます。

これを見て少ない、と思う方もいらっしゃると思いますし、こんなに食べてもいいんだ、と思う方もいると思います。肝心なのは自分の1日のカロリー消費量を把握するのが1番大切です。それが把握できればその消費量に対しどれだけカロリーを節約出来るか⁈というアプローチをしていくだけです。

ダイエットからおおよそ3週間経ちましたが最初の計算通り私の1日の消費カロリーは2400kcalだと推測されます。仕事の日、休みの日で違うのでしょうし正確には把握出来ませんが大体でも把握できれば問題ないと個人的には思います。


ダイエットが辛いのは最初の1週間です❗️何度もいいますがその1週間を乗り切れば、腹減って眠れない、、とか空腹感を覚えることはなくなります。そもそも太るということは体が必要としているカロリー量より多く摂取していることなので体にとって良いことではありません。

健康な身体を手に入れてカンパノラが似合う男になる❗️を目標に今日も一日頑張ります❗️


それでは〜