腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

カンパノラ CTY57-1071とコードバンとカランダッシュと✨

f:id:ninninninja1979:20190422222248j:plain

 

こちらのカンパノラ、もともとコードバンのバンドが装着されています。そしてバンドは時計側23mm、バックル側18mmという変則仕様、さらに時計側は真ん中に足があり、事実上純正バンドしか着けようがない、という状況です。さらに自分で交換しようと思ってもネジでバンドが固定されていて片側のネジを抑えながらもう片方のネジを回さないと外せないというかなり面倒なシロモノなわけです。

f:id:ninninninja1979:20190422223039j:plain

しかしながらこれまで何百回とバンド交換してきた私はこちらもバンド交換したというをことを以前記事にさせていただきました。

何やらバンド交換出来た私の技術自慢のようになってしまいましたがそれを伝えたいのではありません。

 

今回このカンパノラにつけているバンドの素晴らしさを伝えたいのです❗️

こちらの革バンド、ヤフオクにて購入させていただいたのですが値段がたしか4100円プラス送料で自分でバンドのサイズを決めてオーダーメイドで作って頂けるものでした。

そして私の要望に完璧に応えて頂けました❗️

もともとコードバンも新喜皮革産、そしてレーデルオガワ社で仕上げられているという一級品✨ステッチは青、そして裏地の色はターコイズブルー。時計側はバンドに厚みを持たせてもらいバックル側は薄くしてもらってます。

カンパノラはケースに厚みがあるので時計側はバンドに最低でも3mm以上ないとバンドが貧弱に見えて時計との統一感が無くなるんです。しかしながらバックル側は2mm以下にしないとバックルにバンドが通らないという、、、更に3つ折れ式なのでバンドの長さも通常と違うときた、、、

いったい何重苦なんだっていうくらいこの時計に合うバンドを見つけるのは大変なのです。

それをこの素材(コードバン)でこのクオリティでこの金額で作っていただけるなんて、、、正直1万超えてもなんら不思議ではありません。

本当にお世話様になりました。

f:id:ninninninja1979:20190422230044j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20190422230128j:plain

新喜皮革なのでホーウィン社より最初の光沢は弱いかもしれませんがこれも時が経てばいやらしいくらい黒光りすることでしょう✨

 

なぜ私が少しコードバンについて造詣があるといいますと以前、財布を購入する際にコードバンの財布が良いと思っていて、考えた結果「キプリス」社の財布を購入していたからです。キプリス社のコードバンも新喜皮革産のものでレーデルオガワ社にて仕上げられているのです✨

というわけで時計と財布がリンクした瞬間でした。

 

最後に出品者様、とても品質の良いバンドをありがとうございました。また購入させていただきますのでその際はよろしくお願い致します。

 

それでは〜