腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

続、民度が下がっているフリマ。

 

 

f:id:ninninninja1979:20190409232355j:plain

これは今日起こったことになります。

あるフリマアプリで時計を購入しようと出品者の方と値下げ交渉をしていました。値下げご了承を頂いて、いざ買おうと思ったら横取りで購入されていました。

 

まさにポルナレフ状態❗️笑

 

私の方でも値下げ交渉したあと仕事が入ってしまい購入するのが遅れたので落ち度はあるとは思います。

しかしコメント欄で私が出品者の方と交渉しているのはわかっている筈なんですよね。それを何のコメントも無しにいきなり購入するとは凄いな〜、とある意味感心してしまいました笑

購入ボタンは押せるわけで違反ではないですけどそういう所は不文律というか、暗黙の了解的なものがあると思うんですよね。。

ルール違反ではないがマナー違反というか、、

まあしばらく放置した私の脇が甘かったのでしょう。

 

でもこういう方が平気で並んでいるところに横入りとかする方なんでしょうね。

なんか日本が日本でなくなって来ている感じがしてしまいます。

最近車での煽り運転などもそうですが日本も怖い国になって来ましたよね。。みなさん心に余裕がなくなってきてるんですよね。

人のふり見て我がふり直せ、ではないですが自分が逆の立場になった場合はいくら欲しくても我慢しようと思いました。人を出し抜いてまで手に入れて気持ちがいいのでしょうかね。こういう世知辛い世の中だからこそ、「常識」「良識」というものを大切に生きて行こうと思いました。

因果応報という言葉があるように、そういう方にはいずれ同じような起こると思います。

 

私のところに来る運命では無かったのだと、無駄なお金を遣わずに済んだと思うことにしました。というか横取りしてまで買う人間と時計の価値観が一緒だった自分の見る目の無さを反省致します笑

 

でも最近ほんと美徳というかそういうものが失われつつあるなぁと実感することがたくさんあって悲しくなります。。

 

それではまた〜。