腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

カランダッシュ エクリドール購入❗️vol,1

f:id:ninninninja1979:20190328110546j:plain

カランダッシュ エクリドール シェブロン

 

今回の記事は文房具のお話になります。最近はステーショナリーという横文字の方がいいのでしょうが私に言わせれば文房具です笑

 

仕事柄ボールペンを使うことがよくあるので何か良いボールペンはないかと色々探していたのですが文房具好きなら一本は持っておきたいカランダッシュのエクリドールを購入致しました✨

それまではウォーターマンのエキスパート エッセンシャルを使っていて不満があったわけではないのですが今回少し良い事がありまして記念という意味も込めて少し奮発して買ってしまいました❗️

 

カランダッシュのエクリドールと一口に言っても実は色々な柄がありまして、シェブロン、ゴルフ、ベネシアンなど調べ始めるとキリがなくなりどれがいいのかよくわからなくなります笑

そもそもまず数ある有名ブランドからカランダッシュを選んだ理由なのですがスイスのブランドということが一番大きいです🇨🇭

このブログでも沢山記事にしていますが、私は時計好きです。しかしながらスイスの名だたる有名ブランドの時計を買うほど金銭に余裕がある人間ではないので国産時計(GS、カンパノラそれでも私には敷居が高い、、)などを購入させて頂いています。

なのでボールペンぐらいはスイスの一流ブランドのカランダッシュを購入したいと思ったわけです。

カランダッシュといえばエクリドールという非常に安易な考えですが、ボールペンに関してはそこまで詳しくないので定番に走ってしまう私がいます笑(高級時計といえばロレックス、ロレックスと言えばサブマリーナ、と同じような気が、、、)

詳しくなってくるといつものあまのじゃくが顔を出してくるのですが自分の専門外の分野になると途端に保守的になります笑

 

でエクリドールの何を購入したかという話ですが、、、

 

それは次回に続きます〜🖊✨