腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

カンパノラ トノー型パーペチュアルカレンダー2019新作発売❗️

カンパノラの新作が発表されましたね。2/15日発売で2品番とのことです。

 

https://campanola.jp/collection/AG6250-50A.html

カンパノラHPより。

 f:id:ninninninja1979:20190127143809j:plain

AG6250-50A 38万+税

 

f:id:ninninninja1979:20190127143832j:plain

AG6250-09E 36万+税

 

キャリバー6704とのことですが。私の持っているトノー型6702の改良版というところですかね。従来より縦を約4mm短くし腕馴染みを良くしたとのことです。カンパノラは良いけど大きいからな〜、という方には朗報かもしれませんね❗️(といってもまだまだデカイですけど笑)

 

やはりシチズンさんとしてもカンパノラのラインナップに丸型しかないことを気に掛けていたのかもしれませんね。ここに来て13年振りにトノー型の復活です❗️

 

でここで私の感想ですが、正直なところトノー型が出たことには大賛成なんですが細かい変更点に関しては私としては微妙ですね、、

値段が高くなってしまうのはここ最近の価格高騰からすれば仕方ないとして、、

と言っても、私のトノー型が2002年当時25万+税で、更に漆も施しているモデルと考えると、、新作革バンドのモデルAG6250-09Eが36万+税というのは、、、

 

更に針がブレゲ針に変更されてますね。コスモサインに使われてる針と同じデザインのように感じます。これも微妙かな〜と。

 

あとプッシュボタンの変更も私としては前の形の方が良かったかなと。

f:id:ninninninja1979:20190127144814j:plain

CTU57-0684

こちらの方がスッキリしてて良かったような、、、

 

新作の方は、フランケンシュタインのネジのように見えなくもない笑

もしくは海賊の旗のマークのような🏴‍☠️

 

まあここら辺はその人の感じ方次第なのでなんとも言えないですけど。

 

ただ結果として新作トノー型が出たことで古いトノー型にもフォーカスされるのは良いことではないかなと✨

 

現に最近の某オークションで私と同じトノー型(CTU57-0684)が14万円ほどまで値がつきました(といってもたったの14万です。)

 

これはカンパノラのトノー型に注目が集まっている証拠じゃないでしょうか❗️

 

今一度申し上げておきますがトノー型で漆を施してあるモデルはCTU57-0684の1つしかございません✨更に限定300本ですよ❗️

 

さあ貴方なら新作を買いますか?それとも旧作を買いますか?

 

それでは〜✨