腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

12/13日 現在の所有しているカンパノラ✨

f:id:ninninninja1979:20181213082502j:plain

(左からコスモサイン、デュアルタイム黒麗、デュアルタイム深緋、グラコン、パーペチュアルトノー限定になります。)

 

さて、先日はまさかのヤフオク、カンパノラ詐欺に遭い嫌な思いを引きずったまま記事を書いております。

事なきを得ましたが、詐欺でなければ塵地螺鈿を格安で手に入れられたわけで淡い期待もあったのですが、、、

まあそんな甘い話はないですよね。

改めてですが、

・格安出品

・評価0(評価が低い)

・かんたん決済を使わずに口座に振り込ませようとする。

・文章がおかしい(日本人ではない?)

 

などがあった場合は心して取引に挑みましょう❗️

商品が発送されても受取時必ず中身を確認してから受取りサインをしましょう❗️

(受け取ってしまっても大丈夫かもしれませんが一度相手に入金されてしまうとものすごい面倒になりそうですし、最悪泣き寝入りも考えられます。受取らなければ相手に入金されません。その後の対応も安心感が違うと思います。)

もっと良い対処法があればお教え頂ければ幸いに存じます。

 

さて気を取り直して現状の私のカンパノラコレクションになります✨

今回文字盤の色とバンドの色を合わせております。オリジナルのバンドを着けているのはデュアルタイム深緋だけです。

 

この中で1番気に入っている組み合わせはデュアルタイム黒麗で、次点がグラコンですかね。デュアルタイム深緋はオリジナルですし、後の2本はオリジナルではないですがオリジナルに似たバンドを装着しているだけなので。

黒麗に関しては自分の中ではベストマッチングです❗️オリジナルより良いのではないかと思っております✨

あまりにも気に入ってしまったので予備にもう1本欲しいなと思っているのですが一点ものだったので購入することが出来ずにいます。グラコンにホワイトのバンドの組み合わせもなかなか良いのではないかと✨

もともとメタルバンドのモデルなのですがこのモデル、メタルより革の方が似合うと思います。

うーむ、このブログで私はメタルバンドをお勧めしているんですが気がついたらカンパノラは全部革になっていますね笑

 

現状のカンパノラのラインナップに結構満足しているんですが、敢えてあと1本と考えるとグラコン「そに鳥」が欲しいな、と。

これって最初の1本目のカンパノラの候補としては絶対なかった選択肢なんですよね。

なぜこんな事になるかというと、コレクションを並べた時に、ここに緑色があった方が様々な色の時計があって綺麗だな✨と考えてしまうからなんです笑

置いてある時計同士の相性を考えてしまうというか、、、結局一回に腕に着けられるの一本のくせに笑 

なので上の画像を見た時にあとこの中に緑が入れば綺麗だなと、色の3原色が揃いますし❗️そういう理由でそに鳥が欲しくなってしまうんですよね。

これって時計コレクターあるあるでもあるんじゃないかなと。

例えば10個置ける時計ケースを購入するとその中に10本入れたくなるんですよね笑

今8本だから、じゃああと2本何買うかな?と笑

そんなこんなで理由をつけてまた新しい時計を物色し始めてしまうんですよね✨

身を滅ぼさないようにしないといけませんね笑

 

それでは〜。