腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

シリーズ8 808 AS7114-55E バンド交換❗️

さて、この間購入したばかりのシリーズ8 808ですが早速バンド交換しました❗️

20気圧防水だから雨の日用と言っていたのに革バンドだから雨の日に着けるのを躊躇するという全くポテンシャルを発揮出来ない仕様になりました笑

ウレタンバンドも考えたんですけど合いそうな革バンドがあったのでそれにしてみました。

f:id:ninninninja1979:20180928133923j:plain

f:id:ninninninja1979:20180928133527j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180928133553j:plain

カーフ ブラウン

 

今回の808はケース幅が22mmなので今までの21mmのバンドが使えないのは残念です。

 

ちなみにやっぱりブラックのモデルはここら辺がな〜💦という点を少し。

f:id:ninninninja1979:20180928134410j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180928135015j:plain

バンドを外した面が塗装がされてない部分があるんですよね。まあ本来純正のメタルバンドがついているわけだから表に出る部分ではないんですけど、革バンドを付けた時でも少しだけこの塗装されてない部分が見えてしまうんです。

 

あともう一点、

f:id:ninninninja1979:20180928203259j:plain

 この部分がやっぱり剥げて地金のシルバーが見えてくるんですよね。

f:id:ninninninja1979:20180928203415j:plain

上の写真を見ていただけるとわかりますが中留の三つ折れ部分があたることによって出来るキズなんですけどデュラテクトDLCがかかっててもやっぱりなってしまうんですね。


まあ半分わかってたことなんですけど、改めてやっぱりなと。

 

なのでやっぱり高価な時計を買う場合は普通のシルバーの時計がいいと思いました。


じゃあシリーズ8を買って後悔しているのか?と言われたら、無論後悔はしておりません✨

f:id:ninninninja1979:20180928204432j:plain 

ちなみに美錠側も22mmで美錠もデカイです笑

あとバンドも革靴に塗るミンクオイルを塗って拭きあげたので最初に載せている写真より少しダークブラウンになりました。

いつもはDバックルをつけるんですけどバンドが肉厚でつけられるDバックルがなさそうなので、面白そうな美錠があったので海外から取り寄せしてみてるところです❗️

f:id:ninninninja1979:20180928204734p:plain

彫刻入りです笑

800円くらいだったので2ついってみました。届くまで2週間くらいかかると思うので届いて装着しましたらまたレビューしたいと思います❗️

これを付けたら世界で1つだけの808になるのではないでしょうか✨

なんせもともとそんな売れてないですから❗️

なんでそんなに「オンリーワン」にこだわるんだ?て話なんですけど、自分でもよくわからないんですけどね。

まあ金銭的に考えてナンバーワンには絶対なれないんですけど、ちょっと工夫すればオンリーワンにはなれるからでしょうかね✨


それでは〜