腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

自分のコレクションの合計金額を計算してみよう❗️

ふと、今まで自分は時計にいくら費やしてきたのだろう?と思ったので計算してみようかなと。

定価ベースで考えてみるので実際に使った金額はまた別になります。

売った時計は数えないので今あるメインの8本を定価高い順で計算していきます❗️

 

グランドセイコーSBGC001 80万+税

f:id:ninninninja1979:20180926215114j:plain

 ・カンパノラ  黒麗 40万+税

f:id:ninninninja1979:20180926215716j:plain

・カンパノラ  デュアルタイム深緋 37万+税

f:id:ninninninja1979:20180926215247j:plain

クレドール パシフィーク 33万+税

f:id:ninninninja1979:20180926215331j:plain

・カンパノラ  グラコン 33万+税 

f:id:ninninninja1979:20180926215454j:plain

・シリーズ8 808 30万+税

f:id:ninninninja1979:20180926215551j:plain

・カンパノラ  コスモサイン 25万+税

f:id:ninninninja1979:20180926215635j:plain

ブライツ エグゼクティブライン 20万+税

f:id:ninninninja1979:20180926220107j:plain

 

で、総額はな、な、なんと298万+税💦

中古で買っているものも多いのでおそらく実際に使った金額は半額前後になると思いますが、それでも150万+税を腕時計に費やしてきた計算になります‼️

だいたい足掛け10年くらいでこの金額を使った計算になります。

そういえば、この150万という金額って、

 

「例えば20万円の時計は高いのか⁉️」

http://ninninninja1979.hatenablog.com/entry/2018/06/30/220837

で記事にしていた、タバコを1日1箱吸う方の10年分の総額と殆ど同じですね❗️

 

逆を言えば、今までタバコを1日1箱吸っていた方が生活レベルはそのままにタバコを吸わなくなれば、10年でこれだけの時計が揃ってしまうんですよね✨

 

これは素敵な誘惑ではないですか⁈

身体も肺も健康になって、あなたの腕には素晴らしい時計がキラリ✨

 

いかがですか⁈

「良いかもしれん‼️」と思った貴方、そう思った時が辞め時ですよ❗️

 

禁煙始めてみませんか⁉️

 

最後はよくわからないところに着地してしまいました笑

 

それでは〜