腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

趣味嗜好は変わり続ける⁈

このブログを始めて9ヶ月ほどが経過致しまして、あれこれと記事を書いてきましたが、結構矛盾することが出てきてますね💦

基本的に自分の考え自体は変わってはいないんですが、、、

時計購入の条件として、

・ソーラー電波、GPSなどには興味がない。

・メタルバンドかつステンレスのモデル

・ブラックのコーティングのモデルは買わない。 

などと言っていましたが、ブライツ エグゼクティブラインSAGA111はソーラー電波ですし、カンパノラのデュアルタイムモデルは全て革バンドモデルですし、もうすでにブレブレですね笑

 

でまた今回も盛大にやらかしているんですが、、、

 

それは最後にお話しするとして、少し言い訳をさせていただくならば、上で挙げた条件というのは飽くまで時計を1本、2本だけ所有してた場合の話で、複数本所有してた場合、例えば雨の日ならメタルバンドの時計をすればいいですし、何本も持つことでそれぞれの時計の弱点を補えるんですよね。

 

今現在所有している時計の特徴を簡単にまとめると、

 

見た目が綺麗・・・カンパノラ  

時間が正確&防水・・・ブライツ

トノー型&年差・・・クレドール 

独自技術&ステータス・・グランドセイコー

 

みたいな感じですかね。もちろんステータスを求めるなら舶来時計になるかもしれませんがメイドインジャパンで1番ステータスになるのはグランドセイコーになるのではないかと。

考え方というのも人それぞれで他人様のコレクションを観るのも面白いですよね✨

同じようなモデルばかりを集める方もいらっしゃいますよね。3針シンプルなモデルばかりな方、ダイバーズばかりな方、私みたいに色々な時計を集める方、正解などないのでそれぞれの個性ですよね❗️

とどのつまり自分で納得出来れば何だっていいんですよね✨

 

ということで前置きが長くなりましたが、今回私が購入したのは、、、

f:id:ninninninja1979:20180925131724j:plain

 

 CITIZEN SERIES8 808 

AS7114-55E

 

になります❗️

では次回購入理由も含めてレビューをしたいと思います。


それでは〜