腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

お陰様でブログ累計5万アクセス突破❗️

f:id:ninninninja1979:20180917100315p:plain

今年1月にインフルエンザにかかり暇を持て余していたときに

「じゃあブログでもやってみるかな、」

と軽い気持ちで始めたのですが、なんだかんだで9ヶ月ほど経過して本日確認してみたら5万アクセスを突破致しました。 

ほとんど腕時計の話題しかなく(更に言えばカンパノラばかり笑)しかも新作を紹介するのかと言えば、そういうわけでもなくただただ自分の所有している時計のレビューを書くだけという自己満ブログに5万ものアクセスを頂き嬉しい限りです✨

「カンパノラ」という時計のブログの中でも珍しい、いわばブルーオーシャン的なブランドだったのでこんなブログでも見て頂けたのかもしれませんね。

 

子供の時は雑誌での評価をみていてそれを鵜呑みにして、

「あっ、これがカッコいいんだ❗️」

「これが流行ってるんだ❗️」

と純粋に思えたものですが歳を重ねると、そこにはさまざまな大人の事情が絡んでいるのがわかってくるわけで、、、、

単純に考えれば企業というものは、

収入>支出

でなければ経営は成り立たなくなるわけで、支出の中には人件費、材料費、広告費などいろいろあるとは思いますが、広告、宣伝にお金を掛ければ掛けるほど、人件費や、材料費を抑えなければならなくなるのではないかと。

もちろん広告というのは先行投資的なものだと思いますので認知度が上がり人気になり販売が増えればいずれ利益が増えるのだと思いますが、、、

流行というのは自然発生的に起こるものではなくお金によって作り上げられるものだと。

なので私は流行りものとかいろいろな雑誌で紹介されているものとかそういうものにはほとんど興味がありません。そういうところにお金を掛ければ掛けるほど商品自体のコストが低くなってるんじゃないかと、思ってしまうので。

良いものを買うなら自分でしっかり悩んで、吟味して選択する。その結果行き着いたのが、

「カンパノラ」

だったのです。世間の情報に流されず自分の基準に照らし合わせて納得して購入する。それなら失敗しても後悔はないかと(実際あったりしますけど笑)

でもあまりにもカンパノラの認知度が低すぎて自ら宣伝するという始末(笑)

 

そして最近自分でブログを書いていて自分は面倒な人間なんだろうな、ていうのを再認識致しました笑

ただ自分がこだわるのは時計だけで他には全然無頓着な自分がいます。ですのでこれからもちょっと変わったやつがへんなブログを書いてるな〜、程度に流し読みして頂ければと思います。

 

では今日は最初に購入したグラコンで一枚

f:id:ninninninja1979:20180917101548j:plain

NATOストラップ カーキ

 

それでは〜