腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

ついつい、、、

うーん、また時計を購入してしまった💦

そのブランドは、その名も、、

 

「CREDOR」‼️

 

といってもまた中古での購入になりますが。私の購入したクレドールは現行のラインではないので買うとなると中古しか選択肢はないのです。

このブログで最初のカンパノラの購入を考えていた時に選択肢の一つとしてクレドールも挙げていたのですが、現行のクレドールは完全にドレスウォッチ化してしまい自分には合わないだろうと思っています。

遡ること、20数年、クレドールは1993年にパシフィークというラインを作っています。この系譜はその後フェニックスというラインになり消滅しますが、フェニックスはクレドールからブライツ、フェニックスとして名前の如く蘇りますが、また消えます(死んではいないはず。)

このパシフィーク、フェニックスのラインはクレドールの中ではスポーツラインという位置付けで今のクレドールにはない結構武骨なモデルも存在するのです。レトログラードやクロノグラフの機械式のモデルも存在し、熊川哲也とコラボしたモデル、日韓ワールドカップモデルなども存在します。この頃のクレドールは凄い勢いがあったらしいです(私自身はその時はクレドールの存在すら知りませんでしたが)

なのでこの頃のスポーツラインのクレドールには興味があってよく見ているのですが、この前すごく状態の良い自分の欲しいモデルが出品されていてついつい手を出してしまいました💦

 

「で、結局クレドールの何を買ったんだよ❗️」

 

て話なのですが、まだ時計が届いてないので届いたらレビューをしたいと思います✨

 

これでセイコー高級ラインはGS、クレドールを手に入れたことになります。あとはガランテか、、、ちょっと行き過ぎてるんですよねガランテは、、、金額的にも少し行き過ぎてますし笑

クレドールを購入する前にシチズン高級ラインのシリーズ8(現在はラインナップから消えています)の購入も考えていたのですが、私の持っているブライツ エグゼクティブラインと少しテイストが被るので今回は見送りました。

ザ・シチズンはいずれ手に入れようと思っていますがあと10年後くらいにまだ時計に興味を持っていたら購入したいなと。

 

本日の夜にはクレドールが我が家にやって参ります✨うーん、楽しみ‼️

 

それでは〜