腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

少し気になるミナセ(皆瀬)の時計✨

https://www.minase-watches.com/

 

MINASE (ミナセ) は、精密機械メーカーの協和精工が2005年に設立した日本の時計ブランド。秋田県の皆瀬(現・湯沢市)に時計工房が所在することが名称の由来である。

高度な技術が必要とされるザラツ研磨を用いた鏡面加工と、協和精工が所有する特許技術によるMORE構造が特徴である。

wikipediaより抜粋

 

最近、丸型とクッションケースの時計が増えたのでスクエア型やレクタンギュラー型の時計が欲しいな〜、と少し夢見ているのですが前から気になっていたミナセの時計が新作が出たのでいいな〜と✨

ここのメーカーの時計、以前から気にはなっていたんですが、やっぱりETAムーブというところに不満があって購入候補から外れていました。自社ムーブを載せるのは厳しくても国産のムーブをブラッシュアップさせて載せてくれたらな〜と。

ですが今回新作にてとうとう自社ムーブを載せたモデルが発売されるとのことです❗️

f:id:ninninninja1979:20180803105042j:plain

 

「セブンウィンドウズ」
手巻き(Cal.KT5001)。34石。パワーリザーブ約120時間。SS(縦48.5×横39mm、厚さ14.5mm)。5気圧防水。SSブレスレット。世界限定40本。(国内販売予定2018年12月、予価100万〜110万円)

 

とまあ、手巻きで120時間リザーブとかなり優秀なムーブにはなると思うのですが、100万越えかと💦

私には手が出せないですね〜。

 

私的にはFive windowsシリーズでいいのですが国産ムーブを入れてもう少し安くして頂けたらな〜と思う次第です。

それかDIVIDOのブレスレットモデルシリーズをクオーツでいいのでもう少し安くして頂けたらなぁと。ただブランドコンセプトの100年経っても語られる時計、という観点から言うとクオーツは作らなそうですね。DIVIDOは丸型なんですけどバンドの造りといい格好いいですね✨

f:id:ninninninja1979:20180803105110j:plain

VM04-M01SB

 

なんか良くわからないんですがZガンダムが頭の中に浮かびました笑

ガンダムの中でもZガンダムは好きなのでこの時計も好きなんではないかと。

 

何にしても現物を見てみないとキチンと評価はできないと思いますが見て良かったら欲しくなってしまうので足を運ぶのはやめようと思っております。

気になる方がいましたら是非見に行ってみてはいかがでしょうか〜✨