腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

それは、こだわりなのか?頑固なのか?

f:id:ninninninja1979:20180713165534p:plain

最近は1日平均200アクセス、月6000アクセスほどで累計は25000アクセスを超えました✨

 

お陰様でなんだかんだ半年間ほどブログを続けることが出来ました✨飽きっぽい性格の私としてはこれは奇跡に近いのではないかと。ただ漠然とブログを始めていたらすぐ辞めていたと思うのですが「腕時計」という書きたいジャンルがあったのでこれまで続けることが出来たのだと思います(そろそろ書くことも無くなってまいりましたが💦)

 

「腕時計」に対して自分なりの「こだわり」を持って記事を書いてきたつもりなんですが、「頑固」になってしまっていないかと。こだわりというのは良いことだと思うんですけど度が過ぎると「頑固」というか「頑な」になってしまうなと自分を戒めています。その分野に対して造詣が深くなればなるほど、自分の感覚こそが「正義」になってしまって自分の感覚から外れたものは「悪」にしてしまいがちになる。

良いものは「良い」と素直に受け入れられる心を持っていたいな〜。と

これは何も腕時計に関してではなく、何に対してもそうですよね。勿論仕事も。

歳を取れば取るほど自分の知識や自分の得た成功体験に縛られてしまって、自分の知識の範疇に無いものを拒絶しまいがちになりますよね。

ブログというものに関しても、最初はそんな事をやる意味がわからん!と否定派だったんですが、いざ自分が始めてみると勉強になることも多く良い経験になりましたし。

 

いつまでも柔軟な頭を持ち続けたいな〜と。

 

 

そんな事を今日ふと思いました。

 

では最後に柔軟過ぎるグランドセイコーを笑

f:id:ninninninja1979:20180713171837j:plain

f:id:ninninninja1979:20180713171337j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180713171409j:plain

 

さああなたはこんなにされたグランドセイコーを看過することができますか⁉️笑