腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

グランドセイコー SBGC001 バンド交換 十一変化⁉️

f:id:ninninninja1979:20180713130407j:plain

本日の被写体 SBGC001(黒 アリゲーター)

 

私がいつも時計を購入するときの条件としている、

 

・出来るだけメタルバンドモデルであること。

かつ、

・一体化バンドでないこと。

 

という理由は前の記事でもお伝えしていますが、その理由はなんと言ってもバンド交換を簡単に楽しめるという事です✨

特殊な形をしていたらバンドをカットしなければならないし最悪オリジナルバンドしかつかないって事もあり得ます。

 

例えば、

f:id:ninninninja1979:20180713130921j:plain

カンパノラ  茜宙

 

黄色で囲まれた位置にもケースの一部がある為バンドをカットしなければなりません。(以前みたブログで綺麗に加工している方がいて凄いな〜と思いました。)

中央をカットするぐらいなら私にも出来ると思いますがこの時計ラグも太いので厚みのあるバンドしか合わないですし、このモデルにメタルバンドをつけるのはかなり難しいと思います。

 

高額時計だからこそいろいろな組み合わせで違った雰囲気を味わいたい‼︎

というちょっぴり貧乏くさいお話です笑

 

それでは私のGrandSeiko SBGC001の変化をご覧あれ‼️

f:id:ninninninja1979:20180713131548j:plain

ホワイト 牛革 ワニ型押し

 

f:id:ninninninja1979:20180713131616j:plain

ブラウン ワニ アリゲーター

 

f:id:ninninninja1979:20180713131657j:plain

グリーン ワニ アリゲーター

 

f:id:ninninninja1979:20180713131747j:plain

ブラック ワニ アリゲーター

 

f:id:ninninninja1979:20180713131820j:plain 

サーモンピンク ワニ アリゲーター

 

f:id:ninninninja1979:20180713131922j:plain

ネイビー ワニ アリゲーター

 

f:id:ninninninja1979:20180713132013j:plain

ミラネーゼブレス化(エルミテックス)

 

f:id:ninninninja1979:20180713132106j:plain

レッド 牛革 ワニ型押し

 

f:id:ninninninja1979:20180713132204j:plain

ベージュ リザード

 

f:id:ninninninja1979:20180713132301j:plain

ワインレッド 牛革 ワニ型押し

 

f:id:ninninninja1979:20180713132401j:plain

オリジナル

 

うーん、オリジナルも含めると11変化でした‼️

 

如何でしたでしょうか⁉️

 

バンドを交換するだけで雰囲気は意外と変わるものです✨

 

貴方の時計も衣替えしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに今のグランドセイコーには今日届いたばっかりのサーモンピンクのバンドが付いてます笑

相変わらず悪趣味だとは思いますが今日はお休みなのでこの時計をつけて出掛けて参ります笑

 

それでは〜