腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

例えば20万円の腕時計は高いのか⁈

本日は腕時計の値段について記事にしてみたいと思います。

一般的に考えて20万円の時計といえば高級時計になりますよね。

国産メーカーで言えば、

セイコーならアストロングランドセイコー

シチズンならサテライトウェーブ、ザ・シチズン

・カシオならオシアナス、GショックならMRG、MTG

 

と各メーカーのフラッグシップモデルが買える金額です。希望小売価格では20万以上のモデルですが大体20%オフぐらいの値引きがあるので20万円前後に収まります。

 

「確かに時計に20万か〜❗️高いな💦」

 

となるのはわかります。でも例えばその時計を毎日つけるサラリーマンの方がいらっしゃるとして、ソーラーの時計だとすれば10年くらい電池交換無しで動くと仮定します。そう考えると、、

 

200,000÷(365×10)=54.7円

 

1日あたりのコストはおよそ55円ですよ✨

どうでしょうか⁈

そう考えるとそんな高い買い物でもないと思いませんか❓

ひと昔前の高い教材などを買わせるときの常套句のようですが

 

「1日コーヒー一杯分ですよ☕️」笑

 

いや、コーヒーどころか2日で缶コーヒー一杯分です。

自分の気に入った時計を着けて出勤する。やっぱり良い時計を着けるとテンション上がりますよ。

「よし、今日も一日頑張るか‼️」

 

となりますよ。10年間その気持ちが続くかはわかりませんけど。そう考えると時計に20万円の投資というのはそんなに悪いことではないと思いませんか?2万円の時計なら5.5円じゃん、て思うかも知れませんがやはり良い時計を買ったという優越感というのはあまりありませんよね。腕時計というものにどれだけ重きを置くかの話なのでいくら言っても無駄な話になる場合もありますけども。。

でも男だったらスーツにビシッと合う良い時計が1本あっても良いと思うんです✨

 

ちなみに私は、酒、タバコ、ギャンブルはほとんどやりません。だからその分、少しだけ時計にお金を使ってもいいだろう。といつも自分を甘やかしております笑

 

例えばですが1箱400円のタバコを1日1箱吸う方がいるとして、じゃあそれを10年間続けたとするとそのコストは、、、

 

400×3650=1,460,000

 

146万円ですよ‼️10年で中古ならロイヤルオーク買えちゃうじゃないですか‼️

人によっては時計を買うよりタバコを吸う方が至福の時なのかもしれませんけども。でも1日に吸う本数を3本減らせば、国産メーカーならフラッグシップモデルが買えちゃうんです。その3本吸う時間、その分を時計を見たり、時計を綺麗に拭いたりする時間に充てていただればいいんです✨

 

いかがでしたでしょうか❓

貴方にとって20万の時計は高いと思いましたか❓それとも安いと思いましたか❓

 

それでは〜