腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

勝手にポジティブキャンペーン第3弾❗️CTR57-0991 カンパノラ グラコン

カンパノラはうだうだ蘊蓄を語るよりどれだけ見た目の綺麗さを伝えるかだと思いますのでやっぱり、「百聞は一見にしかず」ということで、

f:id:ninninninja1979:20180628155800j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180628155840j:plain 

 

f:id:ninninninja1979:20180628155917j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180628155952j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180628160037j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180628160117j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180628160210j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180628160254j:plain

 

いかがでしたでしょうか⁇

少しでもカンパノラの良さが伝われば幸いに存じます✨

撮っていて気付いたのですがカンパノラは真正面から撮ると良さがスポイルされてしまいますね。「宙空の美」と表現されているレイヤーや曲線を上手く捉えるには横からだったり斜めから撮るのがいいですね。

だから真正面からの写真になるカタログ画像だと良さが全然伝わらない(にしてもやりようがあるとは思いますが。)

カンパノラといえば「漆」と思う方も多いかも知れませんが、シチズンさんの電気鋳造技術による立体的なギョーシェ文字盤、漆文字盤に勝るとも劣らない輝きを放っていませんでしょうか⁇

平面にギョーシェ彫りではなく、丸みを帯びた文字盤にギョーシェ彫りを施すことでこの輝きを放つことが出来るんです✨

 

最近デュアルタイムばかりにフォーカスしていましたがやっぱりこの時計も綺麗です❗️

満月付近になるとこの時計の出番が増えます✨

 

興味をお持ち頂けましたらこちらの記事もお読み頂けたらと思います。

http://ninninninja1979.hatenablog.com/entry/2018/02/26/000900

「カンパノラ CTR57-0991 バンド交換、七変化⁉️」

 

それでは〜。