腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

やっぱりワールドカップは面白い‼︎そしてHUBLOT

ロシアW杯が始まりましたね〜❗️

私はにわかサッカーファンの1人ですが直前の監督解任などゴタゴタがありましたが日本はコロンビア、セネガル戦が終わった時点で一勝一分の勝ち点4で大善戦していますね❗️

そして28日23時からポーランド戦、また寝不足になりますが一生懸命応援したいと思います。

国を背負って戦う、という各国の選手の気持ちがヒシヒシと伝わってきます。戦術とかチームの完成度で言えばチャンピオンズリーグの方が高いんでしょうが、なんか「熱さ、必死さ」が違いますよね❗️

最近の日本はクールな人が増えたような気がしますしあまり感情を表に出さない人が多いような気がします。でもコロンビア戦、セネガル戦は熱い試合だったと思います。

ポーランド戦も、泥臭く、熱く、でも頭は冷静になって戦って欲しいです❗️

 

で、時計の話になりますが今回はHUBLOTがFIFAとパートナーシップを結び、審判は「ビッグ・バン レフェリー 2018 FIFA ワールド カップ ロシア」を着用しています。

f:id:ninninninja1979:20180626000130j:plain

 何やらスマートウォッチでゴールするとバイブレーションで知らせたり、優秀な時計とのことです(詳しくは調べて頂ければ出てくると思います。)

 

これでまたHUBLOTはさらに有名になっていくんでしょうね、、有名なスポーツ大会のスポンサーになって、有名人に時計をばら撒いて、広告費に莫大な費用をかけて、その結果、肝心の時計のコストは、、、、私にはわかりません笑

マーケティングの天才と言われるジャンクロード・ビーバー氏の手腕が凄いのでしょうね❗️

もし私にHUBLOTを購入するだけのお金が舞い込んできたら、、、中古のカンパノラを出来るだけ買います笑(敢えてロイヤルオークとは言いません。)

でもジェンタデザインと言われる初代クレドールは欲しくて購入しようとしてた事がありました。でもひと昔前に比べて価格が高騰してしまったので諦めました。

f:id:ninninninja1979:20180626001953j:plain

クレドール  ファーストモデル

 

サッカー日本代表も国を背負って頑張っています❗️我々応援する側も国産の時計を着けて日本を精一杯応援すると言うのは如何でしょうか⁈(いや無理がありますね笑 西野監督も選手もHUBLOTしてますし)