腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

カンパノラ 黒麗 CTU57-1241 完売か?

f:id:ninninninja1979:20180525233121j:plain

まあとっくに完売してるモデルなんですが5/25時点で某オークションにて中古で一本だけ売れ残りがあったのが本日確認したら即決で15万6千円程に価格が下がっていましてしばらくしたら落札されたのか無くなっていました(ただ落札の方に出てないので再出品もあるかもしれませんが。)

 

訳あり品で文字盤内にチリが入っているとのことで少し手は出しづらいかもしれませんが15万6千円は安いですね。私も持っていなかったら手を出していたかも知れません。

正直、チリとか埃なら時計屋で高くても数千円で取り除いてもらえるのでかなりお得ですよね。メーカーでもそんな費用かからないのではないかなと。

でもキズだったとしたら黒麗は綺麗な漆が特徴なので気になって仕方ないんじゃないかな〜と。限定だから文字盤交換とかも出来るか怪しいですしね。

どちらにしても私の本音としては限定100本の時計が何本も市場に出回ってるのはあまり気持ちがいいものではなかったです正直。と言っても私も中古で購入してるわけですが笑

これで願わくばもう市場に出て来て欲しくないな〜とも思っております。  


黒麗オーナーの皆様、この素晴らしい時計を手放すことのないようにして、限定100本の価値を高めて行きましょう✨

f:id:ninninninja1979:20180525234309j:plain


武田双雲モデルは無くならないだろうな〜💦

悪い時計ではないんですけどね〜


それでは。