腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

我が家のカンパノラ大集合〜‼️

f:id:ninninninja1979:20180412181041j:plain

左から黒麗 、 コスモサイン、武田双雲モデル、グラコン。

 

そういえば、このブログではコスモサインのことはまだ書いていませんでした。

 

カンパノラとの出会いvol,4

http://ninninninja1979.hatenablog.com/entry/2018/01/18/202451

の最後で含みを持たせていたのは、その後、コスモサインを購入していたからです。

購入したのは2015年の2月でした。うーん、もう購入してから3年が過ぎているんですね、、記事を書いていて自分自身で少しびっくりしてしまいました。

そういえば値上がりする前に買えてよかったと喜んでいた記憶があります。当時CTV57-1231は23万+税でした。今現在は25万+税になりましたね。全く同じ商品が値上がりすると損した感がありますよね。いろんな部分でコストが掛かるようになってしまってのことなので仕方ないのでしょうけどね、、

グラコンCTR57-0991も30万+税だったのが33万+税になってますね。差額でソーラー電波の時計が買えてしまうという、、

 

で、話を元に戻しまして、コスモサインなんですが、これもレビュー記事を書こうと思っていたんですが、カンパノラの中ではアイコン的なモデルで、結構いろんなブログやサイトで紹介されているので、私が書かなくても参考になるサイトが多いからいいや、と笑

正直自分の持っている中では一番出番が少ない時計になるでしょうかね。決して嫌いというわけではないんですけど。元が革バンドのモデルというのもあって、着ける期間が限られていたというのもあるのですが。

 

で今回、カンパノラ デュアルタイムの為に購入したエルミテックスジャンボ、ではもう一度画像を

f:id:ninninninja1979:20180412184001j:plain

 行動的なヤングに最適なんです‼︎

 

f:id:ninninninja1979:20180412184253j:plain

で装着、

 

f:id:ninninninja1979:20180412184351j:plain

コスモサインに装着したところデュアルタイムよりしっくり来たので、文字盤も青で爽やかなので今年の夏はコスモサインを多用しようと思っております✨

で、デュアルタイム用にまたもう一本エルミテックスジャンボを購入しました笑

 

それではまた〜