腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

カンパノラ デュアルタイム 武田信玄モデル⁉️

 

f:id:ninninninja1979:20180409015117p:plain

武田信玄

 

 

f:id:ninninninja1979:20180409014755j:plain

武田信玄モデル❓

 

新しいモデル❓いや、ただ単にバンドを変えただけです笑

レッドのバンドに変えたら風合いが武田信玄に何となく似ている感じがしたので勝手に命名致しました。以前、黒麗にもこのレッドのバンドをつけたことがあるのですが黒麗の場合文字盤にゴールドが入っているのでものすごく下品になってしまってすぐ違うバンドに戻したのですが、こちらの武田双雲モデルの場合文字盤が黒と白なのでこのバンドをつけてもギリギリ大丈夫かな〜、という感じです。

 

しかし、季節も春になりこれから夏がやってくるとなるとそろそろ革バンドだとな〜、汗で匂いがついたり、梅雨には雨でやられたりするんでメタルバンドがいいな〜、と思うわけです。このブログでも何度も言っていますが私の場合時計を購入する場合基本的にメタルバンドのモデルを選ぶんですけど、このカンパノラ デュアルタイムはメタルバンドモデルはないんですよね〜、それでも気に入ってしまったので購入したのですがいざこれから夏が来るとなるとどうしたものか❓と。

無理やりメタルバンドをつけるとユミカンがないのでダサいんですよね💧

ユミカンが無くてもダサくないメタルバンド、、、、そうだ‼️

 

メッシュバンドだ‼️

 

メッシュバンドはオリジナルのモデルでも元々ユミカンがないですし、着けてても違和感ないぞ、と。

メッシュバンドは一つ心当たりがあって欲しいな〜と思ってたのがあったのですが、カンパノラの21mmに合う幅があるかな〜と思ってたらありました!

その名も

「エルミテックスジャンボ‼️」笑

f:id:ninninninja1979:20180409221510j:plain

 行動的なヤングに最適笑

ワシのことかえ〜

 

このバンド何がすごいかって、メッシュなのに伸縮性があるんです‼️イタリア人が発明したバンドでメイドインイタリーです。

その点も惹かれた所の一つで、カンパノラの名前の由来はイタリアのカンパニア地方のノラという町から来てるわけで、カンパノラのバンドにぴったりじゃないかと✨

で、某オークションにて早速落札致しました。

当時のデッドストック物なので40年以上前の物になりますね。それが今時を超えてイタリアの町から取った名前の時計につけるわけですからなんともロマンのある話です(そうでもないかな笑)

まだ到着してないので装着したらまたレビューしたいと思います。

(あっちなみにこのバンド、長さの調整がすごい大変なんですよね💧中留調整だけで済めばいいんですけど)

 

それでは〜。