腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

カンパノラ CTU57-1261 武田双雲モデル レビュー

購入させて頂いたカンパノラ デュアルタイムCTU57-1261の最終レビューを書きたいと思います。

今までやれ、カンパノラの不人気モデルやら、名付けるなら「黒歴史」など暴言を吐いてしまい申し訳ございませんでした💦

結果から言えばカンパノラはやっぱり素晴らしい時計です‼︎

この武田双雲コラボモデルも写真だけで見たら正直買う気起きませんよね、、、「黒麗」でさえ画像で見ると良さがわかりにくいのに、その上に「感」の文字まで文字盤にデカデカと入ってるわけですから笑

そして2010年発売のモデルで限定100本ですから今となれば現物を見ることはなかなか出来ないですしネットでの情報もほとんどないとくれば素人が手を出して良いシロモノではございません。「黒麗」を所有している私でさえ購入を躊躇ってしまうわけですから、、

ただもう一度言わせて頂きますと、

 

「我が(感)パノラに一片の悔いなし‼️」

 

です。

もちろん今回でのオークションでの落札価格を加味した上での評価ですが。流石に60万+税ではとてもではないですが私には手が出せません💦

肝心の時計のインプレッションですが、結果から言えばカンパノラ史上、一番地味な時計なんではないでしょうか❓

いやいや、「感」なんて字を文字盤にデカデカと入れて何を言っとるんだ❓という話になるかもしれませんが、これ、パッと見て「感」て漢字だと認識出来る方はまずいらっしゃらないと思います。

f:id:ninninninja1979:20180330213626j:plain

 

f:id:ninninninja1979:20180330213705j:plain

黒麗と黒歴史

 

上の宣材写真でも下の私が撮った写真でも遠目からみたらただの黒文字盤にしか見えないです。針もデュアルタイムの部分も白ですし(正確には白に近いグレーでしょうか。)

「感」の文字も墨の色をイメージしていてダークグレーにしていると思うのですが黒に近いので本当に分かりづらいです。

シチズンさんとしても敢えてそうしているのだと思います。流石にデカデカと「感」の文字がはっきり見えていたら厳しいとわかってたのでしょう笑

正直、ブラックの革バンドなら冠婚葬祭につけていってもなんら問題の無いレベルです。

ただ光に照らされると「感」の文字が浮かび上がって参ります。

f:id:ninninninja1979:20180330214949j:plain

 

それでも正直なんて書いてあるかわかりません。ゼブラ柄のようなカモフラ柄のようにも見えます。だからまさに自己満の時計ですね笑

真面目な時計と見せておいて、実は「感」と入ってるユーモア溢れる一品です。

双雲氏のコメントで、感謝、感激、感動の「感」という風におっしゃってましたが、カンパノラの「感」ももちろん入っているのだとわたしは思っております。

その「感」が入っている時計をしている私こそ誠の「漢」なのではないかと笑

まあ何が言いたいかよくわからなくなってしまいましたが、万人が「ダサい」というものでも自分がカッコいいと思えればそれは「カッコいい」のだと思います。

逆に万人がカッコいい、て思う時計つけてても何にも楽しくないと思うんですよね。

 

「ダサい」だが「それがいい‼︎」

 

ということですね。いや、そんなダサくないんですけどね笑

これで「黒麗」と「黒歴史」を手に入れることが出来ました。両方とも限定100本しかない時計ですからそれを中古とは言え2つとも所有しているというのはなんか嬉しいですね✨今でも両方とも某オークションで出品されてるので希少価値も何もないですけども笑

いずれ中古でもあまり出回らなくなってきたら希少価値も上がるかも知れませんね(まあないと思いますが) 

CTU57-1261はまあなんとも言えません(私としては大満足)がCTU57-1241黒麗は本当にオススメです。定価40万+税でも高いと思いませんし、中古なら20万前後です。20万で買える時計でこの高級感と満足感はなかなか味わえないと思います。 

 

今回はオークション落札価格から商品の状態まですべて自分の想定通りだったので大変満足のいく買い物が出来ました✨

 

こちらもバンドを替えたりしながら度々ブログに登場させていただくことになりそうです〜。

 

それでは〜。