腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

金曜日のカンパノラ?? 再々登場 黒麗CTU57-1241

グランドセイコーの為に買ったベージュのトカゲのバンドをカンパノラ黒麗に付け替えたので記念撮影です。

f:id:ninninninja1979:20180323100246j:plain

f:id:ninninninja1979:20180323100344j:plain

 

何やら悪い時計になりました笑

でも時計本体に力というかオーラがあるのでギリギリのところで下品にまではいってないと自身では思っています。人によって感じ方はそれぞれなので中には下品な時計だな、と思う方ももちろんいらっしゃると思います。

 

まあこれは私の悪趣味の部分ですね笑

 

もともとカンパノラを買う人というのは人と違った時計が良い、マジョリティよりマイノリティー派の方が多いと思います。

もしくはブランドうんぬんではなく単純に見た目の綺麗さに魅せられてしまった。

このどちらか、もしくは両方ではないのかなぁと。

なのでカンパノラを買ったら買ったであまのじゃくな私は更に自分だけのカンパノラにしたい、と思うので、さすがにケースとか文字盤を加工するのは嫌なのでバンド交換で世界に1つだけのカンパノラにして自己満に浸っているのだと自分で今日このブログを書いていて思いました笑

しかもカッコよく見せるよりダサく下品になるようにするという悪趣味ぶり。自分でも手に負えません💦

でもほとんどの人はカッコよく見せたい、と思うのが普通なので、それの逆を行くには、ダサく見せるしかないと笑

何と戦っているのか自分でもよくわかりませんが、、、

でも自分の中で「これは違う」という線引きはあるので本当に自分自身で「ダサい‼︎」と思うことはしていません。ギリギリを楽しむというかなんというか、、 

 

ですのでこのブログを見ていただいてる方には是非とも反面教師として参考にしていただけると幸いです笑

 

そういえば私が再々取り上げているこのカンパノラ 黒麗 CTU57-1241ですが

http://ninninninja1979.hatenablog.com/entry/2018/02/20/214000 

こちらで紹介した時には、某オークションで3本出品されていました。ですが3/23日現在は一本だけになっています。しかし、落札されたのかというと、落札されていないんですよね。

確かストア出品だったので再出品をしていないだけなのか?

それともストアに実際に見に行って買った方がいるのでオークションの落札にはなっていないのか?

その方はもしかしたら私のブログを見て実際に時計を観に行ってみよう‼︎そして買ってしまったのではないかと‼︎

と勝手に想像しています(まあ違うとは思いますけど笑)

カンパノラを紹介しているブログ自体少ないですし、その中でも2018年にもなって2009年発売モデルの黒麗を記事にしているブログは少ないのでもしかしたら、、とも思っています✨

私自身もこの時計を買う時にあまりの情報量の少なさに買っていいものか悩みましたし。

なのでそういう方の後押しになれば、と思って記事を書いたところもあります。

 

この時計に目をつけたアナタ‼︎その眼力は間違っておりませんぜ‼︎

 

中古で買っておいて生意気言ってすみません笑この時計を発売日に予約して買った猛者の方もいらっしゃるのでしょうしそういう方には本当感服致します。

 

ただ腕の細い方には要注意です‼️基本カンパノラは腕の細い方には似合わないと思いますので。でもこれも私の考えと一緒で、この細い腕に、デカイ時計をつけるのがいいんじゃないか‼️と思える方にはオススメですね笑

 

それでは〜