腕時計って必要⁈

腕時計のことや日常感じたことなどを適当に書いていきます〜

シチズン エクシード ミニッツリピーター購入vol,4 OH完了 レビュー

f:id:ninninninja1979:20180310202343j:plain

f:id:ninninninja1979:20180310202411j:plain

f:id:ninninninja1979:20180310202602j:plain

先日オーバーホールに出していたエクシード ミニッツリピーターの修理が完了したとの連絡がありましたので取りに行ってまいりました。

修理に出したのが1/31でしたので大体1カ月強ですかね。

修理代金の方はvol,3でも書きましたが18700円+税でした。時計自体は古いモデルになるので補修部品打ち切りの為非防水扱いとのことです。もともとこのモデル日常生活防水の時計なので防水に関しては期待していないので良しとします。保証が1年つくので1年の間に過失なく時計に不具合があった場合は保証内修理が出来るとのことでした。

 

さて、肝心のレビュー方なんですが、、、。

時計自体は非常に綺麗な状態ですし、ミニッツリピーターもついている(ほとんど鳴らさないので自己満でしかないですけど)。ガラスもカンパノラほどではないですが球面サファイアになっていて文字盤にも高級感もあるんですが、、、

 

「うーん、やっぱり一回り小さいなぁ、、」

 

というのが正直なところですかね💦一回り小さいんではなくて私の持っている時計が全て一回りデカイだけで本来このエクシードが一般的には普通の大きさではあるんですけどね(リューズ込み42mm)

というか同じ失敗を何度繰り返しているのかと、、。

以前でこちらのブログでも紹介したアバロン、スーパーアラームも同様の理由でまた売却していますし。

いや今回こそは丁度いいだろう、と思っていたのですが、、、

やっぱり満足出来ない自分がいます笑

 

折角オーバーホールしたのでしばらくは使おうと思いますがやっぱり納得出来ないようなら放流して新しい時計の購入資金にしようと考えています。

飽くまで私個人の感想でして、腕の細い方、もしくはカンパノラのはデザインは良いんだけど私には少し大きい、と思っていらっしゃる方にはピッタリの時計かも知れません✨

使用しない時計は持っていても仕方ないと思う主義ですので、然るべき主人様のところにいって使ってもらえるが時計にとっても1番だと思っています。

この時計もメタルバンドは外せるので一先ず革バンドにしてみようかなと思っています。もしかしたら雰囲気が変わってお気に入りの一本になるんじゃないかなという一縷の望みにかけてみます笑。まあケースの大きさの問題なのでバンドを変えるなんて付け焼き刃にもほどがあるんですが、、、。

 一応バンド交換したらまたブログに載せる予定です。カン幅20mmなんで新しく新調しないと。21mmならいっぱいあるんですけどね。

これには正直不満があるんですけどね、、オークションで買う際にカン幅21mmと書いてあったんですよね。それも購入する要素の一つだったんです。ところが実際届いてみて測ったら20mm💦

まあちゃんとクレーム出せば返品も受けつけてくれたとは思いますが。

やはり商品説明というのは大事ですよね。自分が出品する際にも間違いがないようにしないと、という反面教師になりました。

 

それでは。