腕時計って必要⁈

腕時計や自分なりにこだわりがあるものを紹介していきます!

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中vsネリ

本日も仕事が休みで家で試合を観るのを楽しみにしていました🥊

前日のネリ選手の軽量失敗の時点で嫌な予感はしていましたが、不安が的中してしまいました💦

バンタム級のリミット53.5kgに対して1回目の計量で2.3kgオーバーの55.8kg、2時間後の再計量でも1.3kgのオーバーで失格となり王座剥奪、山中選手が勝てばチャンピオン、負けるか引き分けの場合は空位となることになりました。

3/1当日12時の計量で58.06kg以下なら試合は決行になりネリ選手はその計量はクリアし試合を行うことになりました。

試合開始前テレビで観ていても体の厚みが素人目で見ても全く違うのがわかりました。

結果は2R1分3秒3回のダウン浴びてのTKO負け。

なんともやるせない後味の悪い試合でした。

試合後、山中選手は引退を表明。山中選手にとってこの試合が最後の試合となりました。

結局、たらればが最後まで残る結果になってしまったことが残念でなりません。前回の対戦でネリ選手から禁止薬物が出たことでの再戦、薬がなかったら?、で今回はウェイトオーバーがなければ?

お互いルールが守られた状態で対戦していたら違う結果になっていたとは言いませんがルールが守られた上での結果なら山中選手本人はもちろん、山中選手のファンの方、ネリ選手のファンの方も納得出来たでしょう。

本当に悲しい結末ですね。私なんかが思っているより山中選手本人が悔しいし無念ですよね。雪辱を晴らすためにこの半年間努力してきたわけですから。お互いルールを守った上で負けたなら諦めもつくでしょうが、、、

今回ネリ選手陣営側は意図的に体重超過してきたという話もあり、もしそうだとしたらスポーツマンシップのカケラもない行為ですよね。

今後このような事がないように何らかしらの重いペナルティを課すような厳格なルールが必要ではないでしょうか?

そうしなければただでさえ団体が増えチャンピオンが乱立して人気低迷が見えるボクシング業界がさらに低迷するでしょう。

 

はぁ、明日からまた仕事ですが憂鬱な気持ちです💦

 

それでは。