腕時計って必要⁈

腕時計のことや日常感じたことなどを適当に書いていきます〜

12/13日 現在の所有しているカンパノラ✨

(左からコスモサイン、デュアルタイム黒麗、デュアルタイム深緋、グラコン、パーペチュアルトノー限定になります。) さて、先日はまさかのヤフオク、カンパノラ詐欺に遭い嫌な思いを引きずったまま記事を書いております。 事なきを得ましたが、詐欺でなけれ…

ヤフオク カンパノラ詐欺 詳細編❗️

先程起こったヤフオクでのカンパノラ詐欺の詳細を記事にしていきたいと思います。結果から先に申し上げておきますと詐欺は未遂に終わり事なきを得ています。 では今回のカンパノラ詐欺の詳細を書いていきます。 12/9日夜、 「CITIZEN/シチズン カンパノラ CA…

速報❗️ヤフオクにてカンパノラ詐欺未遂にあう❗️

詳しくはあとで記事に致します。皆さまもお気をつけください❗️

少し矛盾するお話の巻〜。カンパノラの在り方

今回の記事はタイトルにある通り少し矛盾するお話になります。 そもそもこのブログを始めた理由の一つとして 「COMPANOLA」という素晴らしい時計があり、それを少しでも世の中の皆様に知っていただきたいという思いがありました。 そして、その思いは今でも…

カンパノラ204 トノー型 CTU57-0684購入‼️

またまた懲りずに時計を購入致しました しかもまたカンパノラになります。一度カンパノラ熱が冷めかけて、やれクレドール、シリーズ8などに浮気していたのですが、欲しかったカンパノラが出品されていたので勢いあまって購入してしまいました笑 欲しかったと…

クレドール シグノ GCBZ999 購入‼️

しばらく更新していなかったのですが、では何もしてなかったのか⁈といえばそうではなくまたコレクションに変化が生じていました笑 タイトルにあるようにCredor GCBZ999を購入してました‼️ 2010年発売の限定150本のモデルになります。自動巻50時間リザーブ,GM…

腕時計の金属バンド(ブレス)洗浄の巻❗️

最近更新をサボりがちになっていまして久しぶりの更新になります 今日はバンドの洗浄を記事にしてみたいと思います。 メタルバンドの洗浄なんですが基本的には夏が終わって秋冬になる前にこの作業をすることが多いのですが今年の夏は殆どの時計を革バンドで…

グランドセイコーSBGC001 またまたバンド交換❗️

新しいバンドが届いたのでグランドセイコーに換装致しました。 いわゆるエルメスのヴォーエプソン柄ですね。 如何でしょうか⁉️ 本日はこれにて失礼致します〜。バンド交換の仕方の記事も書こうと思っているのですが1人だと作業しながら撮れないのでなかなか…

シリーズ8 808 AS7114-55E バンド交換❗️

さて、この間購入したばかりのシリーズ8 808ですが早速バンド交換しました❗️ 20気圧防水だから雨の日用と言っていたのに革バンドだから雨の日に着けるのを躊躇するという全くポテンシャルを発揮出来ない仕様になりました笑 ウレタンバンドも考えたんですけど…

自分のコレクションの合計金額を計算してみよう❗️

ふと、今まで自分は時計にいくら費やしてきたのだろう?と思ったので計算してみようかなと。 定価ベースで考えてみるので実際に使った金額はまた別になります。 売った時計は数えないので今あるメインの8本を定価高い順で計算していきます❗️ ・グランドセイコ…

趣味嗜好は変わり続ける⁈

このブログを始めて9ヶ月ほどが経過致しまして、あれこれと記事を書いてきましたが、結構矛盾することが出てきてますね 基本的に自分の考え自体は変わってはいないんですが、、、 時計購入の条件として、 ・ソーラー電波、GPSなどには興味がない。 ・メタル…

カンパノラ デュアルタイム黒麗 販売情報❗️

9/21現在メル○リにて、カンパノラ デュアルタイムCTU57-1241黒麗が出品されていますね❗️ 28万から出品されていて、今27万8500円と、かなり刻んできてます。 限定100本の時計なので欲しい方はある程度は糸目をつけずに購入してもいいかもしれませんね❗️(決し…

時計は天下の回りもの⁉️の巻

最近、私の所有している時計に変化がありまして、簡単に言えば1本時計を手放すことに致しました。 今回泣く泣く手放したのがカンパノラ デュアルタイム 武田双雲モデルになります。 このブログでも度々紹介させていただいていましてデュアルタイム3兄弟と名…

カンパノラ 幻の深緋のお話❗️

この話は実際に購入してから記事にしようと思っていまして、とはいえ廃盤になっているデュアルタイム深緋よりさらに市場に出てくる可能性は低く、というか一生手に入らないのではないかとさえ思っているのですが、、 これも記事を書いてしまうとライバルが増…

お陰様でブログ累計5万アクセス突破❗️

今年1月にインフルエンザにかかり暇を持て余していたときに 「じゃあブログでもやってみるかな、」 と軽い気持ちで始めたのですが、なんだかんだで9ヶ月ほど経過して本日確認してみたら5万アクセスを突破致しました。 ほとんど腕時計の話題しかなく(更に言え…

カンパノラの歩き方。

このブログにてしつこいほど紹介してきた「companola」 デュアルタイム深緋を手に入れた今、ひと段落したかなぁと思っています。 で、今に至るまで自分自身カンパノラに対してどのような心の動きがあったのかを書いてみたいと思います。 ・初カンパノラ 「CT…

やっぱりカッコイイ✨カンパノラ デュアルタイム深緋❗️

何回も記事にさせて頂いているカンパノラ デュアルタイム深緋CTU57-1242、すごい気に入っている時計なんですが文字盤が綺麗なワインレッドで、文字盤にはっきり色がある時計の場合似合うバンドが少なくなってしまうんですよね。文字盤のインデックスと針がホ…

革バンドの本数が増えすぎた件❗️

以前から私は革バンドに交換出来るメタルバンドモデルを時計購入の条件にしていましたがバンド交換するのが楽しいのもあって気付いたら革バンドの数が20本を超えてしまいました笑 このブログでも比較的アクセスが多いバンド交換変化シリーズ、見ていただくと…

少し気になるミナセ(皆瀬)の時計✨

https://www.minase-watches.com/MINASE (ミナセ) は、精密機械メーカーの協和精工が2005年に設立した日本の時計ブランド。秋田県の皆瀬(現・湯沢市)に時計工房が所在することが名称の由来である。 高度な技術が必要とされるザラツ研磨を用いた鏡面加工と…

腕時計の一連番号(固有番号)は大事だ❗️

前回の記事で時計の一連番号のお話を少し話しましたが、改めて一連番号の大切さ、そしてそのお陰で、、、、 という話をして見たいと思います。 セイコー、シチズンに関してのお話です。 裏蓋を見て頂くと書いてある6桁の番号(シチズンは最近9桁になっていま…

カンパノラは中古で買われた方にも優しい✨の巻

https://owner.citizen.jp/mypage/login シチズンオーナーズクラブ 何のお話かというと、シチズンオーナーズクラブのお話です。 こちらの会員は新規でご購入の方ではなく、中古で購入した場合でも会員になれるんです❗️ ですので、カンパノラ、ザ・シチズン、…

カンパノラ デュアルタイム 深緋 CTU57-1242 売り切れる❗️

先日からお伝えしていたメル◯リに出品されていたデュアルタイム深緋が、本日7/28に確認したところ18万まで値下げして売約済みになっていました❗️ これで私が知っている中では市場からは姿を消したと思われます。実店舗の質屋とかにもあったりはするんでしょ…

オークションは怖い💦の巻

先日某オークションサイトを閲覧していまして、個人出品でメーカーOH済み、と商品説明されていた時計がありまして、まあカンパノラなんですが、カンパノラの場合メーカーOHの場合35000円+税で、それが直近でされているのならこの金額ならありかな〜、と(い…

グランドセイコーの良さは⁈ 9Fクオーツ編

9F62ムーブメント https://www.grand-seiko.com/jp-ja/ グランドセイコーHP 以前、「時計を買う」にてグランドセイコーSBGC001を購入したことを記事にしましたが、では改めて「Grand Seiko」の良さはなんなのかというのを考えてみたいと思います。 まずグラ…

それは、こだわりなのか?頑固なのか?

最近は1日平均200アクセス、月6000アクセスほどで累計は25000アクセスを超えました✨ お陰様でなんだかんだ半年間ほどブログを続けることが出来ました✨飽きっぽい性格の私としてはこれは奇跡に近いのではないかと。ただ漠然とブログを始めていたらすぐ辞めて…

グランドセイコー SBGC001 バンド交換 十一変化⁉️

本日の被写体 SBGC001(黒 アリゲーター) 私がいつも時計を購入するときの条件としている、 ・出来るだけメタルバンドモデルであること。 かつ、 ・一体化バンドでないこと。 という理由は前の記事でもお伝えしていますが、その理由はなんと言ってもバンド交…

久しぶりのグランドセイコー SBGC001❗️

SBGC001 茶アリゲーター最近はカンパノラ デュアルタイムにどっぷり浸かってしまいあまり出番がなかったGS。 でもやっぱり着けると流石の貫禄ですね✨ 国産の時計で一番知名度がある高級ライン、それが 「GrandSeiko」 とは言ってもそれをわかっているのはほ…

「カンパノラ」に対してマイノリティーになりきれるかどうか?

この間、「カンパノラ デュアルタイムモデルが私にとって最高のモデルであるこれだけの理由❗️」 http://ninninninja1979.hatenablog.com/entry/2018/07/02/213755 という記事を書かせて頂きましたが、それの続きというかなんというか、、逆の視点からの考察…

続々、カンパノラ デュアルタイム深緋 販売情報

先日紹介したカンパノラ デュアルタイム深緋CTU57-1242が7/8現在、メル◯リにて20万送料込みに更に値下げされてますね。やっと相場に近づいてきましたね。 いろいろ付属品はないですが欲しかった方は手を出してもいいかもしれません。 買って損をする時計では…

ワールドカップ ロシア大会 日本vsベルギー戦 感想

終わってしまったなぁ、、、、 でも今大会を通じて日本は成長出来たのだと思います。 ドーハの悲劇からジョホールバルの歓喜、夢の舞台であった初出場のフランスW杯、ホームの利もありベスト16に進んだ日韓W杯、タレント的には歴代最高と言われながらチーム…