腕時計って必要⁈

腕時計のことや日常感じたことなどを適当に書いていきます〜

時計を買う。vol,3 購入候補

さようなら、サブマリーナ(ジェームスボンド風の頃) さて、新しい時計の購入候補です✨ 予算は70万、国産なら余程のものでなければ購入対象に入りますね。舶来ですとかなり限られてはしまいますが。 今回は新品、中古、両方対象になります。昔は新品が欲しい…

時計を買う。vol,2 ロレックス サブマリーナ 16610 買取価格

ルーレット 透かし それでは本日はvol,2になります。 興味がある方はvol,1から読んで頂ければと思います。 まあ「時計を買う。vol,1」でロレックスに対してあーだこーだ書いていますが、売ろうと思ったもう一つの要因は買取価格が高騰してるということです。…

時計を買う。vol,1 ロレックス サブマリーナ 16610 売却へ

左から ハミルトン 初代ジャズマスター 中央 サブマリーナ 16610 右 グランドセイコー(祖父の形見) 今回からお話しするのはロレックス、サブマリーナ売却から新しい時計購入までの話です。 少し長い話になるので複数回にわけてお送りする予定です。 「結局何…

シチズン エクシード ミニッツリピーター購入 vol,3 OH料金

先日オークションで落札して動かなかったエクシードをメーカーオーバーホールに出していたのですが昨日見積もりが上がってきて18700円+税とのことでした。 うん⁈ちょっと待てよ!と 以前アバロンのスーパーアラームをOHに出した時は11000+税だったなと。 ア…

あなたはアラビア派?ローマン派?

本日はバレンタインデーでしたね〜(遠い目) というわけで、今日も世間の関心からは程遠い時計のお話しです。 題名に書いたのは時計の文字盤のインデックスの種類です。 アラビアインデックス ローマンインデックス まあ簡単に言えばローマ数字か算用数字か、…

私はシチズン信者⁉️ カンパノラは好きですが、、、

画像はイメージです。 ふと、自分のブログを見返したときに、シチズンの時計を紹介する記事が多かったので、私のブログを見た方はシチズン信者なんじゃないか、と思っている方もいるのかなぁと。 まあそもそもそれほど読まれてもいないのでそんな心配する必…

自転車は左側通行❓右側通行❓ 左側通行ですよ‼️

全部がこんな道路ならいいなぁ。 今日は日頃から思っている不満をブログで吐き出したいな、と 私も8年くらい前に自転車にハマり、クロスバイク、ロードバイクに乗っていました。車道を走っていましたがルールを遵守し左側通行していました。 車を運転する方…

腕時計の種類vol,1 クォーツ時計

初代アストロン 1969年 今回お話するのは腕時計の種類について。 といってもメーカーの種類ではなく機構について飽くまで個人的な見解をお話してみたいと思います。 ⚪︎クォーツ時計 こちらは今1番出回っている機構の時計になるのでは無いでしょうか?いわゆる…

カンパノラ グラコン 電池交換

CTR57-0991 cal,6772 上の写真がカンパノラCTR57-0991の裏蓋を開けた状態です。2015年の6月に電池交換しています。クォーツですがしっかりコートドジュネーブされており、 「さすがカンパノラ‼︎頑張ってるな〜」 と感心して写真を撮ったのを覚えています。ま…

ブログを始めて1か月が経ちました。

1月9日からブログを始めて今日で丸1か月が経ちました。記事の数が今書いている記事を含めて16記事なので2日に1記事ぐらいの頻度で書いていたことになります。多いのか少ないのか自分でもわかりません。ただ基本的に飽きやすい性格なので1か月持ったのもある…

実家に帰省してきました。

半年ぶりくらいに実家に帰省して参りました〜。このブログ始めて1か月くらい経とうとしていますが、日々の何気ないこととかも書こうと思っていたんですが気付いたら趣味の時計のことばっか書いていました笑なので少しプライベートなことも書いてみようかなー…

シチズン エクシード ミニッツリピーター購入 vol,2 少し後悔

先日オークションにて購入したシチズン、エクシードのミニッツリピーターでしたが電池交換して初期設定をしても小時計が遅れてしまうのでメーカーオーバーホール行きとなりました〜戻ってくるのは1か月後くらいになるのでその時またレビューしたいと思います…

改めてカンパノラについて考える。

私が大好きなブランド、シチズンのカンパノラについて改めて考えてみようかなと。 そもそもこのカンパノラ、知らない人が大半のブランドだな、と。私もこのブログ、「カンパノラとの出会い」にてこの時計の存在に気づいた過程を書かせていただきましたが、普…

シチズン エクシード ミニッツリピーター 購入vol,1

オークションにて、エクシードミニッツリピーター購入。程度は良い状態でしたが電池未交換とのこと。動かなければメーカーオーバーホールだなぁ。確か1万ちょっとだったような〜届いたらまたレビューします。それでは!

シチズン アバロン スーパーアラーム

今回紹介するのはシチズン スーパーアラームです。http://citizen.jp/s/locus/product/175.html1991年発売 ミニッツリピーター、パーペチュアルカレンダー搭載この時計を見てピンときた方はカンパノラ好きですね!というかカンパノラを調べててこの時計に行…

セイコー ブライツ エグゼクティブライン SAGA111

本日紹介するお気に入りの時計は2012年3月に発売されたセイコー、ブライツエグゼクティブライン SAGA111になります。 https://www.seiko-watch.co.jp/news/pressrelease/posts/128/20120201 このブライツエグゼクティブラインシリーズ、確か2,3世代ほど続い…

カンパノラ メカニカルコレクションについて。

さて、今日も私の大好きなブランド、カンパノラのお話ですが、最近ラインナップに加わったメカニカルモデルについてです。http://campanola.jp/collection/lineup.htmlうーん、カッコいいといえばカッコいいんですけども、なんだかなぁ、、、て言うのが私の…

カンパノラとの出会いvol,4(最後) 祝購入 レビュー

カンパノラCTR57-0991購入したのは2013年11月でした。ちなみにカンパノラ、ザ・シチズン、シリーズエイトを購入するとシチズンオーナーズクラブに入会出来ます。http://citizen.jp/news/2014/20140723.htmlこちらにオーナーズクラブの概要が書いてあります。…

カンパノラとの出会いvol,3

いよいよ、気持ちはカンパノラ購入になって来ました✨それから実際デパートに見に行ったりリーフレットを頂いてなんとなく決まって参りました。候補として、http://campanola.jp/collection/complication.htmlCTR57-1001 深緋CTR57-0991http://campanola.jp/c…

舶来メーカーのクォーツ時計⁇

今回は舶来メーカーのクォーツ時計について書いてみたいと思います。飽くまで個人的見解によるものなので気分を悪くされる方がいましたら読むのを辞めて頂ければと思います。 そもそもまずクォーツ時計とはなんなんだ⁇と思う方もいらっしゃると思います。 ク…

カンパノラとの出会いvol,2

グランドセイコーも候補の1つ 今回はカンパノラとの出会いvol,1の続きを書かせて頂きます。 「国産高級時計」「予算30万」というのが今回時計購入の指標になりました。更に付け加えるなら、なるべく人と被らない時計がいいな、と。時計をあまり知らない人…

カンパノラとの出会いvol,1

今日は自分の好きなブランド、シチズン、カンパノラについて話してみたいなと思います。そもそもカンパノラから検索して頂いてこのブログをみて頂いている方はカンパノラの存在をご存知でしょうが、一般的にはほとんど知られていないのが実情だと思います。h…

健康って大切だな〜

今週のお題「2018年の抱負」健康なカラダを手に入れるんだ!!!新年早々にインフルエンザにかかってしまい健康である大切さを改めて感じています年齢もアラフォーに差し掛かり体力の衰えを顕著に感じます。スポーツジムなどにもいってみたいですが、時間が限ら…

お気に入りの時計 カンパノラ 黒麗

本日はお気に入りの時計カンパノラについて書いてみたいなと思います。画像は2009年発売の「黒麗」 CTU57-1241 限定100本 400000円+税です。先日某オークションにてないお金を叩いて買ってしまいましたしかし期待を裏切らないカッコ良さ✨毎回思いますがカン…

はじめまして!!

インフルエンザで出勤停止になってしまって暇になってしまったのではじめてみたブログです笑 日々のちょっとした出来事や趣味についてゆったりとしたペースで書いていければいいな〜、なんて思っております。