腕時計って必要⁈

腕時計のことや日常感じたことなどを適当に書いていきます〜

GS SBGC001とブライツSAGA111 夏仕様‼️

手前左 グランドセイコーSBGC001 手前右 ブライツSAGA111 奥左 カンパノラ 黒麗 奥右 カンパノラ コスモサイン ということで前回「コスモサイン傷つくの巻」で書いていた通りエルミテックスジャンボをカンパノラから外して、ケースに当たらないセイコーの2本…

コスモサイン CTV57-1231 傷つくの巻。

前回の記事にて、コスモサインをメタルバンド化し、これでミラネーゼブレスだ✨夏も使うぞ❗️とテンション上がっていたのですが、、、まあ少し嫌な予感はしてたんですけど、、、やっぱり傷ついたか、とどこが傷ついたかというと、この青い丸で囲まれた部分です…

我が家のカンパノラ大集合〜‼️

左から黒麗 、 コスモサイン、武田双雲モデル、グラコン。 そういえば、このブログではコスモサインのことはまだ書いていませんでした。 カンパノラとの出会いvol,4 http://ninninninja1979.hatenablog.com/entry/2018/01/18/202451 の最後で含みを持たせて…

カンパノラ CTU57-1241 メタルバンド化

エルミテックスジャンボ 先日、カンパノラ デュアルタイム武田信玄モデル で書いていたメッシュバンドが到着したので早速取り付けてみました。 どうでしょうか⁉️ 普通のメタルバンドをつけるよりはメッシュバンドで正解だったと思います。 40年の時を超えて…

カンパノラ デュアルタイム 武田信玄モデル⁉️

武田信玄 武田信玄モデル❓ 新しいモデル❓いや、ただ単にバンドを変えただけです笑 レッドのバンドに変えたら風合いが武田信玄に何となく似ている感じがしたので勝手に命名致しました。以前、黒麗にもこのレッドのバンドをつけたことがあるのですが黒麗の場合…

カンパノラ CTU57-1261 武田双雲モデル レビュー

購入させて頂いたカンパノラ デュアルタイムCTU57-1261の最終レビューを書きたいと思います。 今までやれ、カンパノラの不人気モデルやら、名付けるなら「黒歴史」など暴言を吐いてしまい申し訳ございませんでした 結果から言えばカンパノラはやっぱり素晴ら…

アクセス数5000突破致しました〜✨

本日でブログを始めてからのアクセス数が5000を突破致しました。 3月に入り一日のアクセスも100を超えることが多くなり、多い日で250程度いくこともありました。総アクセス数5000ですが3月だけで4000アクセスされています。かなり右肩上がりの状態になってお…

カンパノラ デュアルタイム CTU57-1261 到着そして、、

CTU57-1261 こちらが届いてすぐの状態です。すぐ目視で確認しましたが小傷はかなりあるもののメッキ剥がれ3箇所は確認出来ませんでした。 やはり「カンパノラ 購入理由」 http://ninninninja1979.hatenablog.com/entry/2018/03/29/090520 で書いた予想どおり…

カンパノラ CTU57-1261 購入理由

このブログでも書いていますが、某オークションにてかなり安い値段で落札しています。調べたらすぐわかってしまうとは思いますが、落札価格1◯万円、中古の良品が30万前後なので、中古の相場の2分の1以下の値段で購入出来たわけです。定価は63万円なのでそれ…

続 うーん、やってしまった「感」がある⁈

まさにタイトル通り、やってしまった「感」がある。我が家には「感」と書かれた時計がある そうなんです!前回、「うーん、やってしまった感がある」 http://ninninninja1979.hatenablog.com/entry/2018/03/27/105329 で記事にしていた中古にて購入してしま…

カンパノラ エコドライブモデルについて。

天満星(エコドライブモデル) まずはじめに申し上げておきますが私の考えはおかしいと思います。。それを前提に読んで頂ければと思います。 国内メーカーが主力として発売しているソーラー時計、またはソーラー電波時計(GPSも含めて)。電池交換不要で一生使え…

うーん、やってしまった感がある💦

まさにタイトル通り、やってしまいました 何をやってしまったというとまた時計を購入してしまいました〜 某オークションにて落札したわけですが、 もちろん自分の想定内での落札金額ですのでヒートアップして競って高く買ってしまったとかではないんですが正…

土曜日のグランドセイコー SBGC001

イタリアンレッド 意外にも合っているような気もしないでもない。少しガガミラノ風かなぁと。実際全然違うんですけどね笑 絶対買わないブランドですけどねガガミラノは。 「SBGC001 画像」で調べてみてもこの時計にこんな色のバンドを付けている画像は出てき…

カンパノラ人気投票 結果発表〜‼️

第1位 「琉雅」先日シチズンフラッグシップストア東京で行われていたカンパノラ人気投票の結果がシチズンフラッグシップストア東京のサイトにて発表されていますね‼︎ こちらを見て頂ければすべての結果がわかります。 http://citizen.jp/flagshipstore/info/…

金曜日のカンパノラ?? 再々登場 黒麗CTU57-1241

グランドセイコーの為に買ったベージュのトカゲのバンドをカンパノラ黒麗に付け替えたので記念撮影です。 何やら悪い時計になりました笑 でも時計本体に力というかオーラがあるのでギリギリのところで下品にまではいってないと自身では思っています。人によ…

暗闇の中のカンパノラ&グランドセイコー

暇だったので暗い中で自分の時計を写真に収めて見ました。カーボンヒーターの明かりに照らして撮っています。 CTR57-0991 グラコン CTU57-1241 黒麗 SBGC001 スプリングドライブクロノGMT やはり球面サファイアの時計は黄色系の光に照らされると文字盤が非常…

時計を買う。vol,9最終話 グランドセイコー SBGC001 レビュー

SBGC001(バンドは変えています。うん⁈ちょうどホワイトデーなのでピッタリ!) さて、最終話になります。vol,8にてGrandSeiko SBGC001を購入したことはお伝えしましたが、何故最終的にこの時計になったのか?ということを書きます。 ここに至るまでにいろいろ…

時計を買う。vol,8 何を買ったのか⁈

この話、なんだかんだvol,8まできてしまいました。まだまだ候補の時計はあったのですが、それはまた違う記事にて書くことにさせて頂きまして、いい加減結果を発表したいと思います笑 悩んだ末に私が購入したのは、、、 グランドセイコーマスターショップ限定…

アクセス数2000突破致しました‼️

お陰様で本日通算アクセス数が2000を突破致しました✨1月に始めたブログ、1月は100未満、2月は900、そして3月に入って10日で1000を超えました。3/10には初めて単日のアクセス200を超えました。このままのペースだと3月だけでアクセス数3000いけるかもしれませ…

シチズン エクシード ミニッツリピーター購入vol,4 OH完了 レビュー

先日オーバーホールに出していたエクシード ミニッツリピーターの修理が完了したとの連絡がありましたので取りに行ってまいりました。 修理に出したのが1/31でしたので大体1カ月強ですかね。 修理代金の方はvol,3でも書きましたが18700円+税でした。時計自体…

井上 尚弥選手WBA世界バンタム級タイトルマッチ決定‼️

井上尚弥選手の次戦が決定いたしましたね✨ 5/25 東京都大田区総合体育館にてWBA世界バンタム級チャンピオン、ジェイミー・マクドネルに挑戦することが決定しました。 ⚪︎井上尚弥選手 戦績 15戦15勝13KO無敗 ⚪︎ジェイミー・マクドネル選手 戦績 32戦29勝13KO …

時計を買う。vol,7 カルティエという選択肢

W7100057 今回の購入候補はCartierのカリブルドゥカルティエダイバーになります。 本来「カルティエ」と聞くと宝飾系のイメージが強く、なんですかね、なんとなくスカした感じというか、、男性ですとオシャレな人がさり気なく着けてるとカッコいいとは思うん…

時計を買う。vol,6 グランドセイコーマスターショップ限定という選択肢

さて、時計を買う。vol,5の続きになります。グランドセイコーの中で選んでいましたが、何かもう一つ決めてに欠ける(シンプル過ぎる)なぁと思っていたところ、 そうだ❗️マスターショップ限定モデルがあるじゃないか❗️ ちなみにマスターショップとは、 「グラ…

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中vsネリ

本日も仕事が休みで家で試合を観るのを楽しみにしていました 前日のネリ選手の軽量失敗の時点で嫌な予感はしていましたが、不安が的中してしまいました バンタム級のリミット53.5kgに対して1回目の計量で2.3kgオーバーの55.8kg、2時間後の再計量でも1.3kgの…

仮想通貨を買ってみた。Ripple

今回時計の話とは違いますが仮想通貨が値上がりしたら将来的に時計資金にしようかと目論んでおります笑 今回購入したのはRipple社のXRPという仮想通貨になります。まあといっても10000円分だけですけどね笑 101XRPを9991円で購入致しました。1月に高騰し今は…

カンパノラフェアに行く。シチズンフラッグシップストア東京

2018年2月8日〜28日まで開催されているカンパノラフェアを観に銀座SIXにあるシチズンフラッグシップストア東京に行って参りました。 2月の最終日でフェア最終日だったのですがちょうど休みだったので重い腰を上げて銀座まで馳せ参じました。 電車で1時間掛か…

ブログへのアクセス数1000突破致しました。

シチズンフラッグシップストアに向かう電車の中ですが、お陰で様で本日でアクセス数1000を突破致しました✨ 1月9日からブログを始めまして1月のアクセス数は100未満でしたので2月は900くらいあったことになり、1日平均30アクセスほどあったことになります。 …

時計を買う。vol,5 グランドセイコーという選択肢

今回の購入候補はセイコーのフラッグシップブランド、「Grand Seiko」になります。 略して「GS」 何も知らない方にはガソリンスタンドの略かな?と思われるかもしれません。 セイコーのブランドで考えた時、予算70万だと新品中古問わずだとグランドセイコー…

カンパノラ CTR57-0991 バンド交換、七変化⁉️

COMPANOLA CTR57-0991 今日は私の最初に購入したカンパノラ グラコン CTR57-0991のバンド七変化です。 カンパノラとの出会いvol,4で購入する際の条件としてメタルバンドであること、というのを書いていましたが、やっぱりいつでもメタルバンドに戻せる安心感…

時計を買う。vol,4 グラスヒュッテオリジナルという選択肢

パノマティックルナ さて、この題目もvol,4になってしまいました。しかしながらまだまだ続くような気もします。途中で面倒になっていきなり 「結果発表〜‼️(浜ちゃんばりに)」 になることもありますけども。 今回は前回vol,3であげていた選択肢1の舶来、機械…