腕時計って必要⁈

腕時計のことや日常感じたことなどを適当に書いていきます〜

勝手にカンパノラ深緋シリーズの漆面積検証〜✨

先日カンパノラ デュアルタイム深緋を購入致しまして、そのレビューの際に漆の深緋色を1番堪能出来るのがデュアルタイムの深緋と勝手に言ってしまいましたが本当にそうなのか私なりに検証してみます。この検証もかなりテキトーなので合っているかは全くわか…

我が家の時計大集合〜❗️

前左 CTU57-1261 武田双雲モデル 前中 CTU57-1241 黒麗 前右 CTU57-1242 深緋 後左から、SAGA111 ブライツエグゼクティブライン、SBGC001 グランドセイコー、CTR57-0991 グラコン、CTV57-1231 コスモサイン やたらと大きめの時計が増えたものです笑 この他に…

カンパノラ デュアルタイム深緋CTU57-1242 バンド交換

早速トカゲ ベージュのバンドに交換してみました✨ 文字盤にはっきり色があるモデルなのでつけられるバンドはある程度決まってしまいそうではありますね〜。 しかし綺麗な文字盤だな〜✨、写真じゃ上手く伝わらないですね〜。 うーん、購入して良かった❗️ 満足…

カンパノラ デュアルタイム CTU57-1242 深緋 レビュー

バンドはアリゲーターブラックに換装 では先日購入した時計のレビューです❗️ 私が1年半追い求めた時計、、、 それは 「カンパノラ デュアルタイム CTU57-1242 深緋」です❗️ って、私のブログを見て頂いてる方からすれば 「同じ種類3本目やん❗️」 て話ですが…

縁、、、⁇

先日とうとう念願の時計を手に入れた事をブログにてご報告させて頂きましたが、その件でちょっとした奇跡というか縁を感じるような出来事がありました。 何を買ったのか少しネタバレになりますが購入したのはカンパノラになります。このカンパノラは1年半前…

とうとう念願の、、、

やっとずっと欲しかった時計を手に入れることが出来ました✨ まだ商品が届いていないのでレビューを書くことは出来ませんが、、、 時計を買う。にてロレックスを売却した資金で買うのは国産時計2本と答えていましたがその欲しかった時計が某オークションに出…

カンパノラ 黒麗 CTU57-1241 完売か?

まあとっくに完売してるモデルなんですが5/25時点で某オークションにて中古で一本だけ売れ残りがあったのが本日確認したら即決で15万6千円程に価格が下がっていましてしばらくしたら落札されたのか無くなっていました(ただ落札の方に出てないので再出品もあ…

我、終生のバンドを得たり❗️カンパノラ CTU57-1241 黒麗編

グリーン アリゲーター黒麗にもいろいろなバンドを付け替えていたのですが、ようやく「これだ‼️」というバンドに出会うことが出来ました。エルミテックスバンド ブラック 牛革 ワニ型押しトカゲ ベージュ左 ホワイト 牛革 ワニ型押しといろいろとバンドを付…

今宵は満月なのでカンパノラ CTR57-0991

満月とカンパノラ 今宵は満月でしたのでムーンフェイズがあるカンパノラを着けていました。 正直なところ月の満ち欠けなんて知っても自分の生活には全く役には立たないのですが月とか星とかって何か惹かれるものがありますよね✨コスモサインにもなんとなく…

GS SBGC001とブライツSAGA111 夏仕様‼️

手前左 グランドセイコーSBGC001 手前右 ブライツSAGA111 奥左 カンパノラ 黒麗 奥右 カンパノラ コスモサイン ということで前回「コスモサイン傷つくの巻」で書いていた通りエルミテックスジャンボをカンパノラから外して、ケースに当たらないセイコーの2本…

コスモサイン CTV57-1231 傷つくの巻。

前回の記事にて、コスモサインをメタルバンド化し、これでミラネーゼブレスだ✨夏も使うぞ❗️とテンション上がっていたのですが、、、まあ少し嫌な予感はしてたんですけど、、、やっぱり傷ついたか、とどこが傷ついたかというと、この青い丸で囲まれた部分です…

我が家のカンパノラ大集合〜‼️

左から黒麗 、 コスモサイン、武田双雲モデル、グラコン。 そういえば、このブログではコスモサインのことはまだ書いていませんでした。 カンパノラとの出会いvol,4 http://ninninninja1979.hatenablog.com/entry/2018/01/18/202451 の最後で含みを持たせて…

カンパノラ CTU57-1241 メタルバンド化

エルミテックスジャンボ 先日、カンパノラ デュアルタイム武田信玄モデル で書いていたメッシュバンドが到着したので早速取り付けてみました。 どうでしょうか⁉️ 普通のメタルバンドをつけるよりはメッシュバンドで正解だったと思います。 40年の時を超えて…

カンパノラ デュアルタイム 武田信玄モデル⁉️

武田信玄 武田信玄モデル❓ 新しいモデル❓いや、ただ単にバンドを変えただけです笑 レッドのバンドに変えたら風合いが武田信玄に何となく似ている感じがしたので勝手に命名致しました。以前、黒麗にもこのレッドのバンドをつけたことがあるのですが黒麗の場合…

カンパノラ CTU57-1261 武田双雲モデル レビュー

購入させて頂いたカンパノラ デュアルタイムCTU57-1261の最終レビューを書きたいと思います。 今までやれ、カンパノラの不人気モデルやら、名付けるなら「黒歴史」など暴言を吐いてしまい申し訳ございませんでした 結果から言えばカンパノラはやっぱり素晴ら…

アクセス数5000突破致しました〜✨

本日でブログを始めてからのアクセス数が5000を突破致しました。 3月に入り一日のアクセスも100を超えることが多くなり、多い日で250程度いくこともありました。総アクセス数5000ですが3月だけで4000アクセスされています。かなり右肩上がりの状態になってお…

カンパノラ エコドライブモデルについて。

天満星(エコドライブモデル) まずはじめに申し上げておきますが私の考えはおかしいと思います。。それを前提に読んで頂ければと思います。 国内メーカーが主力として発売しているソーラー時計、またはソーラー電波時計(GPSも含めて)。電池交換不要で一生使え…

土曜日のグランドセイコー SBGC001

イタリアンレッド 意外にも合っているような気もしないでもない。少しガガミラノ風かなぁと。実際全然違うんですけどね笑 絶対買わないブランドですけどねガガミラノは。 「SBGC001 画像」で調べてみてもこの時計にこんな色のバンドを付けている画像は出てき…

カンパノラ人気投票 結果発表〜‼️

第1位 「琉雅」先日シチズンフラッグシップストア東京で行われていたカンパノラ人気投票の結果がシチズンフラッグシップストア東京のサイトにて発表されていますね‼︎ こちらを見て頂ければすべての結果がわかります。 http://citizen.jp/flagshipstore/info/…

金曜日のカンパノラ?? 再々登場 黒麗CTU57-1241

グランドセイコーの為に買ったベージュのトカゲのバンドをカンパノラ黒麗に付け替えたので記念撮影です。 何やら悪い時計になりました笑 でも時計本体に力というかオーラがあるのでギリギリのところで下品にまではいってないと自身では思っています。人によ…

暗闇の中のカンパノラ&グランドセイコー

暇だったので暗い中で自分の時計を写真に収めて見ました。カーボンヒーターの明かりに照らして撮っています。 CTR57-0991 グラコン CTU57-1241 黒麗 SBGC001 スプリングドライブクロノGMT やはり球面サファイアの時計は黄色系の光に照らされると文字盤が非常…

時計を買う。vol,9最終話 グランドセイコー SBGC001 レビュー

SBGC001(バンドは変えています。うん⁈ちょうどホワイトデーなのでピッタリ!) さて、最終話になります。vol,8にてGrandSeiko SBGC001を購入したことはお伝えしましたが、何故最終的にこの時計になったのか?ということを書きます。 ここに至るまでにいろいろ…

時計を買う。vol,8 何を買ったのか⁈

この話、なんだかんだvol,8まできてしまいました。まだまだ候補の時計はあったのですが、それはまた違う記事にて書くことにさせて頂きまして、いい加減結果を発表したいと思います笑 悩んだ末に私が購入したのは、、、 グランドセイコーマスターショップ限定…

アクセス数2000突破致しました‼️

お陰様で本日通算アクセス数が2000を突破致しました✨1月に始めたブログ、1月は100未満、2月は900、そして3月に入って10日で1000を超えました。3/10には初めて単日のアクセス200を超えました。このままのペースだと3月だけでアクセス数3000いけるかもしれませ…

シチズン エクシード ミニッツリピーター購入vol,4 OH完了 レビュー

先日オーバーホールに出していたエクシード ミニッツリピーターの修理が完了したとの連絡がありましたので取りに行ってまいりました。 修理に出したのが1/31でしたので大体1カ月強ですかね。 修理代金の方はvol,3でも書きましたが18700円+税でした。時計自体…

井上 尚弥選手WBA世界バンタム級タイトルマッチ決定‼️

井上尚弥選手の次戦が決定いたしましたね✨ 5/25 東京都大田区総合体育館にてWBA世界バンタム級チャンピオン、ジェイミー・マクドネルに挑戦することが決定しました。 ⚪︎井上尚弥選手 戦績 15戦15勝13KO無敗 ⚪︎ジェイミー・マクドネル選手 戦績 32戦29勝13KO …

時計を買う。vol,7 カルティエという選択肢

W7100057 今回の購入候補はCartierのカリブルドゥカルティエダイバーになります。 本来「カルティエ」と聞くと宝飾系のイメージが強く、なんですかね、なんとなくスカした感じというか、、男性ですとオシャレな人がさり気なく着けてるとカッコいいとは思うん…

時計を買う。vol,6 グランドセイコーマスターショップ限定という選択肢

さて、時計を買う。vol,5の続きになります。グランドセイコーの中で選んでいましたが、何かもう一つ決めてに欠ける(シンプル過ぎる)なぁと思っていたところ、 そうだ❗️マスターショップ限定モデルがあるじゃないか❗️ ちなみにマスターショップとは、 「グラ…

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中vsネリ

本日も仕事が休みで家で試合を観るのを楽しみにしていました 前日のネリ選手の軽量失敗の時点で嫌な予感はしていましたが、不安が的中してしまいました バンタム級のリミット53.5kgに対して1回目の計量で2.3kgオーバーの55.8kg、2時間後の再計量でも1.3kgの…

仮想通貨を買ってみた。Ripple

今回時計の話とは違いますが仮想通貨が値上がりしたら将来的に時計資金にしようかと目論んでおります笑 今回購入したのはRipple社のXRPという仮想通貨になります。まあといっても10000円分だけですけどね笑 101XRPを9991円で購入致しました。1月に高騰し今は…